※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃま
お金・保険

友人の結婚式に祝い金を包む際、いくら包むか悩んでいます。結婚しておらず、祝いをもらったことがないため、どのくらいが適切か相談したいです。

式を身内だけで上げた方への祝い金について。
私自身が結婚式をあげてなくて、来年秋くらいに友人と家族とあげる予定でいます。
私達が、入籍した際にお祝いをもらったり、下の子が産まれた時もお祝いをいただいてはいないのですが、主人の幼馴染なので、結婚式をあげたら呼ぶ予定でいます。

お正月はいつも、お宅にお邪魔するのですが、お年賀と合わせて、今年結婚したお祝いでいくらか包もうと思うのですが、皆さんならいくら包まれますか?

コメント

ロボコン

御主人の幼馴染さんが身内で結婚式をあげたのですか?だから御主人は参列してないのでお年賀とお祝いを渡すということですか?幼馴染さんは今年結婚されたのですか?
でも呼ぶ予定だけど来てくれるか
まだわからないんですよね?
お金じゃなくて相当のプレゼントの
方が気を遣われなくていいかもですね😊1万以内で。

• みぃちゃま

みぃちゃま

そうです!文章が分かりづらくてすみません。
    今年、結婚したんです。。
    そうなんですよねー。すごい難しいですよね。結婚式をあげるなら、必ず参加するって形みたいで。。
    今年産まれた娘にしてくれてたら、あげやすいんですが(笑)まだ、会えてないのでもしかしたら、お正月に何かいただく可能性もあるので、悩みに悩んでます。

• 12月7日