※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れママ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が3日間ウンチが出ていない。便秘か心配。オナラはするがお腹は張っていない。綿棒浣腸やマッサージも試した。

3日もウンチが出ていません😭
オナラはよくするしお腹も張ってる感じがないのですが
便秘でしょうか(´;Д;`)??

綿棒浣腸もお腹マッサージもしました!

生後3ヶ月の女の子です(꒪⌓꒪)

コメント

はる

1週間出ない事があったのですが
白湯を飲ませてみたり
お腹周りを暖かくしてみるだけでも
朝の活動がよくなるときき
マッサージをしながら温めたり
普段からお腹が暖かい格好にさせたら
よく出るようになりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

なち

でなかった時に糖水のませたらでましたよ('ω')

はーと♡

心配ですよね💦
うちの娘も初めて3日出ていない時はびっくりして綿棒浣腸をしました。その時には出ず次の日に出ました!
最近は3日出ないのが普通で、4日目に大量に出ます(´^o^`)笑
先日病院の先生に聞いたら、その子それぞれだから、自分の力で出せるなら大丈夫よ と言われました。
出るといいですね〜!

あんこ

うちの子は便秘になってないのですが、
私が産んだ病院では、
前にもう4日も出てないんです〜って1ヶ月検診来たママ居たけど、
1日2日くらいは出ないことあるけど、4日は我慢させすぎだね〜って言ってました😣
3日頑張っても出なかったら病院行ってあげてねって言われました😫!!

Y.A⍨⃝✧︎

うちの子も3日くらい出ない時ありますよ!
前からためて出すので大体3日めくらいにどっさりでてます( ˙-˙ ; )
今も2日おきだったりばらばらなんでそーゆう体質かな⍨⃝って感じです
もしかしてミルク合わないのかなぁとか色々考えたんですがそーでもなさそうでした(笑)
医者にも稀にいますって検診の時にも言われたので心配しなくても大丈夫かなって今は思ってます⍤⃝︎

ルシファー

うちの子も便秘症で凄く悩みました。
温かめのお白湯にほんの少しだけ砂糖入れると効果ありました。

あとは、綿棒浣腸しましたが、癖になると出にくくなると聞いた事があります。

なち

娘も3.4日に一回ペースです。
綿棒浣腸、お腹マッサージ、足を持って動かしてあげる(これ結構効くと思います)と出るようになりました!
浣腸は癖になると言いますがそんなことないのでしてあげてください。
出さずに溜めて便秘の方が癖になります。
小児科の先生言われました🙂

ま 。

うちもありました!
5日出なくて、病院に行って浣腸してもらいました!
最近も3,4日に1回です😝