※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

乳腺炎でしこりができたら、助産院でマッサージを受けるのがいいですか?自分で対処したい悩みあります。

みなさん、乳腺炎で胸にしこりが出来てからどのくらいで助産院などへマッサージしに行かれますか?
よく乳腺炎になってしまうのですが、葛根湯飲んで頻回授乳してると一日くらいで良くなりますが、今朝からできたしこりは娘を抱っこした時などに当たると痛くて痛くて…
明日助産院行くか、でもおっぱいマッサージって高いですよね、出来れば自分でなんとかしたい…悩んでます😔

コメント

Hiiiina

私は1人目の時はすぐ高熱が出てたので熱が下がってしこりが残ってたら行きます!
助産師さんから授乳中にしこりを乳首に向かって押すと良いと教えてもらぢしたよ😊

• Hiiiina

Hiiiina

すみません、教えてもらいましたよ😊です😅

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

早速コメントありがとうございます!
    熱下がってから行くとなると何日くらいしこりがある状態ですか?
    痛くてあまり押してなかったんですが、次の授乳のとき押します😣!!

• 12月7日
  • Hiiiina

Hiiiina

痛みが出始めてすぐ熱が出るので、次の日には行ってました!
    乳腺炎の時は授乳時間関係なく暇さえあれば吸ってもらってました😭

• 12月7日

はじめてのママリ🔰さん

あたりしこりを放置するのも良くないですよね…
    私も明日までに治らなかったら行こうと思います!ありがとうございます!

• 12月7日
りい

私の出産した病院では、千円ぐらいで30分マッサージしてくれます😃
私は熱でて痛いとすぐ行こうと思います😃

でも抱っこしたら痛いのって乳腺炎なんですか?知らなかったです。
圧迫されて痛いので私も乳腺炎なのかな😱

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!
    えっそれは良心的ですね😭うちの産院は4千円弱で、近くの助産院はなんと6千円です…だいたい近所は相場がそのくらいで…

前おっぱいマッサージ行った時、抱っこしてて当たって痛くない?って言われたので、乳腺炎のときは痛いみたいですよ💦

• 12月7日
  • りい

りい

高いですね💦

そうなんですね😱
    私もそろそろ行こうかと思います💦

• 12月7日
はなこ

私は熱が出てから行きました。
それまでは、しこりができただけだと自分でなんとかしてましたが、助産院に通い始めたらしこりができることがなくなりました🙌
もっと早く通ってればよかったな〜と後悔してます笑
個人の助産院なので、1回6000円と高めですが、行く価値あると私は思いました😊

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!
    明日、助産院電話してみます😣
    しこりが出来て自分で治すまでに最高どのくらいかかりましたか?

• 12月7日
  • はなこ

はなこ

3日くらいかかった気がします!
    でもなくなってもすぐできてたので、しこりがない日の方が少なかった気がします😂
    そんなこと続けてたら、3ヶ月入る前に39度くらいの熱が出ました笑

• 12月7日

はじめてのママリ🔰さん

熱出ると本当きついですよね…
    早くプロに診てもらった方がいいですね!明日早速行きます!

• 12月7日