※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

育休中から専業主婦になったが、家計が厳しい。旦那がバイト始める。保育園に入れず、ヤクルトレディを考えている。9ヶ月の赤ちゃんがミルクを吐く問題に悩んでいる。

育休中でしたが、旦那の転勤により
退職 現在専業主婦してます!

…が、家計が厳しすぎて😱😱😱
旦那は仕事終わり19:00~23:00くらい
バイトを始めます。私も早く仕事しなきゃ
なのですが、保育園はまずは入れそうにないです。

色々な意見聞きますが、とりあえずは
ヤクルトレディしようかな?と思ってます。

そこで、質問です!
7/20生まれで、仕事始めるとしたら4月です。
4/20には9ヶ月になってます。

ここまで完母できて、哺乳瓶拒否に加え
ミルクを10mlでも飲んだら大量に吐きます。
はいはいとほほえみ両方吐きました。
K2シロップでは吐かなかったので小児科で
言われた哺乳瓶のせいではないと思います。
=ミルクアレルギーなのかな?と…

9ヶ月ですと、まだまだミルク必要ですよね?💦
哺乳瓶の練習、ミルク飲む練習させた方が
いいですよね?😱
ミルク飲まなくてもいい月齢はどれくらいでしょうか?


文章まとまりなくてごめんなさい😭

コメント

sa♡

離乳食が3回しっかり食べれてたらミルクなくてもなんとかなるのではないですか😊?
ミルクがいる様ならアレルギーがある子用のミルクも売ってますよ🙌

  • A

    A


    それまでに順調に離乳食進めたらいいんですかね?😳
    フォローアップミルク?とかを聞くのでどれくらいまで飲ませたらいいのかと…
    アレルギー用で試してみようか迷ってます!😵

    • 12月7日
  • sa♡

    sa♡

    うちの子は9ヵ月の時点で1日1回しか授乳してませんでした😂😂
    ミルクも飲んでなかったですよ(笑)
    今は朝ご飯の時とおやつにフォローアップミルクをあげたりしますが、あげない日もたまにあります😁

    • 12月7日
  • A

    A


    そうなんですね😳
    その子それぞれですよね…
    ありがとうございます☺️✨

    • 12月7日
deleted user

ミルクがいるかどうかは離乳食の進み方によって違うと思います👏🏻
フォロミは1歳から推進されてるみたですが、離乳食進んでたら9ヶ月からでもいけますよ😆

  • A

    A


    順調に進めばいいんですね😳
    フォローアップミルクは絶対必要なんですかね?😭💦
    無知でごめんなさい💦

    • 12月7日
パパンス

離乳食の進みはどのくらいですか?😊
うちの子は10ヶ月〜11ヶ月半まではフォロミでしたがそれからはミルクは一切飲んでません😊

  • A

    A


    まだ4ヶ月半なので始めてないです💦
    そうなんですね!ありがとうございます🙏🏻✨

    • 12月7日
deleted user

ミルク飲んで吐くのは怖いですね💦うちの上の子は哺乳瓶拒否、ミルクも一切飲んでくれず。離乳食でミルク粥作ってあげてみたら蕁麻疹。乳アレルギーでしたよ!口の中に入れただけでも違和感出る子もいるみたいですし💧練習しなきゃと自己判断せず、一度小児科や小児アレルギー科に相談されてはどうでしょうか?アレルギー怖いので。
下の子はアレルギーなかったのでたまにミルク飲ませてましたが、完全に飲ませなくなったのは母乳断乳してからなので1歳1ヶ月頃でした!

  • A

    A


    吐き戻し多い子ですが、ミルク飲ませた時だけ異常な量吐くから怖くて😭💦そうなんですね…小児科には話しましたが、哺乳瓶で空気を飲みすぎてるのではないかと言われ母乳出てないわけじゃないなら無理に飲まさなくていいと言われました😵年明けまた相談してみます!ありがとうございます🙏🏻✨

    • 12月7日
ちゃななママ

昨年の7月27日生まれで、今年4月から保育園入ってます。
ちょうど同じタイミングなのでコメントしました。

うちは完母で、哺乳瓶拒否でした。
保育園でもミルクありましたが、1ヶ月以上、毎日子供は拒否してました😅笑
保育園では離乳食を食べてればいいと言われましたが、かなり少食でした。
授乳してると食事の量って増えないんですよね💦
でも保育園側はそれでも大丈夫でした。

しかし夏が近づいてきたときに水分補給できないと困るので麦茶とか飲む練習をすすめられました。
うちは母乳以外の水分が苦手で…最初は紙パックのジュースで練習→麦茶の紙パックで練習→ストローで麦茶飲めるようになりました。

  • A

    A


    同じタイミングの方のコメント嬉しいです😭
    お腹空けば、喉が乾けば飲むよ
    と聞いてたんですけどやっぱ拒否する子はしますよね💦(笑)

    離乳食始める頃少しずつ麦茶や白湯飲ませてみます!ありがとうございます🙏🏻✨

    • 12月7日