※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイネ
妊娠・出産

鹿沼市の大野医院で出産経験の方、料金やサービス、雰囲気について教えてください。

鹿沼市の大野医院で出産した方いらっしゃったら、お答えお願いします🙇💞

料金・前払い制度・お部屋の雰囲気・お食事の場所・お祝い膳はパパと一緒?・他に病院のサービスはどんな感じのものか・先生や看護師さんたちの雰囲気等々、感想をお聞かせください!

詳しく書いてくれるとすごく助かります!!!

コメント

sio/kei mama☆

大野病院は100万くらいかかると聞いてます。本当かわかりませんが。

わたしは2人とも上都賀で産みました。
頭金15万入れて2〜3万返ってくるくらいです。
部屋は個室でテレビとかカード買って見れます。
シャワー付きとかで部屋は値段が少し違いますがシャワーなしでも時間決めて入れます!
食事は部屋でたべれます。
面会は7時までですが過ぎても言われません。
お祝い膳へパパと一緒に可能です。
先生も優しいですし助産師さんも優しいですよ。

• レイネ

レイネ

友人の場合は15万ぐらいって聞いたので、大野さんは高い!ってみんな言ってるので、そんなもんなの?って思う金額だったのですが、やはり高くつくんですね😅

上都賀について詳しく教えていただいてありがとうございます!!!やっぱ大きい病院だからテレビはカードなんですね(笑)

• 12月7日
  • sio/kei mama☆

大野病院は高いですね。
    設備とは凄いですけど倍に出して産むのはって思います。

いいえ。一応働いてますww
    2人目を産みました。子供がいてもそこまで言われませんよ?
    面会時間決まってますが過ぎても静かに帰れば怒られませんしw

• 12月7日
  • レイネ

レイネ

設備や、サービス等がいらないほどあったと別の方からは聞きました(笑)
    わたし的にも出産自体にあまりお金はかけたくなくて、別に出産する時に贅沢したい。って気持ちは無いので、安く済ませたい気持ちが強くて😅(笑)

働いてる方なんですね!
    面会時間過ぎても静かに帰ればいいなんて、最高です😢!
    ただ入室時間は面会時間すぎたら怒られちゃいますよね😞?

• 12月7日

必要ないと思います!
    お金かけたくないですよね。2人いると安く済ましたいって思います!
    早く帰りたい気持ちもあります‼︎

働いてます!
    個室なので大騒ぎしなければ言われませんよ?(´∀`)
    いや?言われませんよ?家族なら仕事で洋服とか届けたりとか。
    産婦人科は陣痛とかで遅くなったりしますからね。セキュリティーカードあればなにも言われません。

私なんか出産私しか居なくてママ友もできませんでしたww

• 12月7日
  • レイネ

レイネ

たしかに早く帰りたい気持ちありますね〜😣💗
    子供居るし、かなりホームシックになりそうです(笑)

旦那の仕事が結構遅めに終わる時が多いので、7時すぎじゃなきゃ来れないから、ずっと会えないかと心配しましたが、大丈夫そうですね🙈💕
    ちなみに、第一子がまだ幼児なんですが、面会は不可能でしょうか?上都賀のホームページには、乳幼児は面会はお断りみたいなこと書いてあったのですが😞

• 12月7日

2人目は4泊5日で帰れますよ‼︎
    ホームシックになりますね…旦那に逢いたいって思いますね。

そうなんですね…忙しいんですね。
    逢えますよ?そこまで言わないですよ?
    うちの旦那も遅くて9時近くに静かに帰りましたww
    全然逢いに来ましたよ?2歳で連れて来てました。
    出産の時は流石に騒ぐとまずいので実父がみて実母が立会いしました。
    旦那は外で待ってました…wかわいそうでみてられないとかで

• 12月7日
  • レイネ

レイネ

第一子を違う病院で出産していても、その泊数で帰れるんですか?(* ॑꒳ ॑* )⋆*

本当ですか〜?!面会が厳しくて、仕事の遅い旦那に、小さい娘も面会禁止になったら、どうしようかと不安だったので、そこら辺の心配は拭えました😆💞
    出産の時は、出来るだけ預けるようにして、その後は家族に連れてきてもらおうかなって思ってました😳!
    前に1度電話して聞いた時に、立会も本当は講習みたいの聞かないといけないけど、そこら辺は厳しくないから大丈夫ですよ〜って言われたので、仕事でたぶん講習は聞けないと思うけど、旦那には立会してもらう気満々です🙇💓
    第一子の時も、立会してくれたので、居ないとわたしが不安というか…😣

• 12月7日

帰れますよ?
    2人目は経産婦ですからね‼︎

本当ですよ!そこまで言われません。
    そうですね。うちも母に見てもらいました♡
    親だと朝早くなければ10時とかにきて遅くまでいましたよww子供にも逢いたいですからね。
    講習とかないですよ?厳しくありません!
    そうですね。羨ましいです(´∀`)
    うちの旦那は痛いの見てられないと言って立会いしてません…

• 12月8日
  • レイネ

レイネ

10時とかから面会来ちゃっててもいいんですか?!( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    以前の病院は午後2時頃〜しか面会ダメだったので、すごいですね!!!

旦那さん、心優しい方なんですね😳💓
    痛いの見てられないって٩(•ᴗ• ٩)

ちなみに、シャワー室はドライヤー・シャンプー等は完備ですか?

• 12月8日

家族なら言われませんよ?
    友達とかだと1時からきたほうがいいですよ。
    ゆるい感じなのでww

優しいですか?
    立ち会ってほしいかったですよ♡

付いてますよ?
    安い感じなので持って行きました。
    シャンプーとリンスだけ。

• 12月8日
  • レイネ

レイネ

家族であれば何時でもいい感じなんですね!
    本当にゆるい感じですね(笑)

たしかに居てくれたのが、何かと心強いですよね😊

なるほど!そしたら、自分の好きなの持っていったのがいい感じですね!

• 12月8日

早くなければですね‼︎
    ゆるい感じです♡

本当ですよね…うちの旦那はダメみたいですね。しかたないですけど。

そのほうがいいですよ😍
    自分の好きなシャンプーとか使ったほうがいいです。
    メディカルって言ってパジャマ借りられますが持参したほうがいいです。
    ピンクでダサいですしww

• 12月8日
  • レイネ

レイネ

上都賀は、1日通して授乳指導・沐浴指導等はどんな感じのスケジュールになる感じですか?
    その時に家族が面会に来ていても部屋で待ってもらう。って感じですかね?(* ॑꒳ ॑* )

そればっかりは、仕方ないですね😣💦
    苦手な人は、倒れちゃう人も居るみたいですもんね(。_。`)

パジャマ借りられるんですか!
    授乳用パジャマは何着かあるので、借りなくても大丈夫そうですけど、借りられるってのは意外でした!

• 12月8日

そうですね。
    いまは出産がなかく私1人だったので授乳指導ありませんでした。2人目だし働いてる人だから大丈夫だよねってww
    ちゃんと教えてくれますよ?
    お風呂も1日おきです。私は2人目だったのでお風呂入れてもらってました。
    しっかり教えてくれますよ?

旦那さんも一緒に平気ですよ?♡
    授乳指導は待っててもらうことになりますね。😁

お金がかりますよ?
    可愛くないですし薄くて寒いですww
    自分があるならいいですね(´∀`)

• 12月8日
  • レイネ

レイネ

特に指導スケジュールみたいな特別な感じはないんですね!
    前の病院では、スケジュールが決まってる感じだったので、どうなのかなぁ?と、気になりました!初産婦だったからなのかはわかりませんが(笑)😏

別料金かかるんですね(笑)やっぱり😅
    薄くて寒いのはイヤなので、自分の持っていきます😂

• 12月8日

私はいらないって言ったので簡単でした。
    教えてくれますよ?☺️
    そこまで細かくないですけど。

そうですね…。かかります💦
    持って行った方がいいですね‼︎
    暖房つけられるのであったかいですが♡
    昼間はあったかいです!

• 12月8日
  • レイネ

レイネ

そうなんですね!特にスケジュールになければ、ゆるーくお部屋で赤ちゃんと過ごす方のがわたしはいいかもです😊💗

けんいママさんは、0ヵ月のお子さん居るようですが、もう職場復帰している感じなんですか?それとも、今は育休中ですか?仮にこのまま上都賀で出産となった場合に、居るのかなぁ?って気になったもので😲!

• 12月8日

ゆるーく赤ちゃんといられますよ♡
    ゆっくりできますし、疲れたら預かってくれますから!
    私は預かってもらいぐっすり寝れました❤️

まだです。もう少し子供と過ごして半年くらいで戻ろうかなって(´∀`)
    育休中です。
    上の子はすぐに復帰したので今回は2人とゆっくり過ごそうかなっと

• 12月8日
  • レイネ

レイネ

そうなんですね!
    そしたら、わたしが出産の時には、けんいママさんはまだいらっしゃらない感じですね😣
    こんだけいろいろお話出来たので、いらっしゃったら楽しいだろうなぁ〜って期待してたのですが、残念です😞
    でも、お子さんとの時間は大切ですもんね!上の子の時にすぐに復帰したのは、本当すごいと思います!

• 12月8日

そうですよね。私もずっとお話していきたいです。
    楽しいですか?よかったです(´∀`)❤️
    私もずっと話してるので嬉しいです‼︎

一年働いてなくて…育休中しかもらえなかったんです。辛かったです。申し訳ない気持ちでした。
    今回は三年目なので産休もらえたんです♡

• 12月8日
  • レイネ

レイネ

働いてる長さによって貰える休暇は違いますもんね!

ちなみになんですが、上都賀で出産して、小児科は別ですよね?第1子の病院は、小児科も併設してる個人病院だったので、今もわたしの妊婦検診と、娘の診察は同じ病院で済んでるのですが、上都賀で出産しても、1ヶ月検診とかは、別病院になるのでしょうか?

• 12月8日

そこがつらいところなんですよね。
    申し訳ない気持ちになりますやね。

上都賀も小児科ありますよ?一か月検診は上都賀にくるようです‼︎
    予防接種とかは違うところで受けられますが。
    小児科の先生が変わってめんどくさいです。
    ムカつくってなります。看護師も助産師さんも困ってましたw婦人科の先生もわらい(´∀`)

• 12月8日
  • レイネ

レイネ

1ヶ月検診後は、ほかの病院でも可能ってことですよね?
    予防接種するのに、わざわざ上都賀はデカすぎるのでめんどくさいなって思ってたんですが、大丈夫そうですね🙈!
    小児科の先生、むかつくって感じの人なのに、子供相手に大丈夫なんですかね…?(笑)😅

• 12月8日

大丈夫ですよ?私も家は宇都宮なので一か月検診終わったら予防接種は違うところで受けます‼︎
    大きいですけど病気ももらいそうですからね…💦こわいですからね。

話がゆっくりなんですよ?
    おじいちゃんに近いからしかたないんかもしれませんが…ww

• 12月8日
  • レイネ

レイネ

宇都宮に在住なんですね!
    そうですよねぇ〜、あまりにでかいとそれほどの人も居るから、感染症とか怖いですもんね😞

おじいちゃん先生なんですね(笑)

• 12月8日

宇都宮です‼︎
    鹿沼は遠いんですよね、
    大きいともらいそうですからね…💦
    感染は怖いですよね。

そうなんですよ。
    そこまでしなくてもって思いますww

• 12月8日
  • レイネ

レイネ

たしかに宇都宮なのに、いちいち上都賀は遠いですね(笑)

看護師さんたちからしたら、おいおい!って思うことも、患者さん(ママさんたち)からしたら、この先生はかなりちゃんと診てくれる!って思ってるかもしれませんよ😌!

• 12月8日

遠いんですよね。

そうかもしれませんね。
    看護師だからきになるかもしれませんね。
    普通ならそうなんだなって感じですかね。

• 12月9日
  • レイネ

レイネ

わたしも以前医療系で働いては居たので、なんとなくけんいママさんの気持ちも分かる気がします🙇!

今回はいろいろ教えていただいてありがとうございました!
    出産したら、ぜひご報告できればと思います😌💓

• 12月9日
  • レイネ

レイネ

日にちがたっての質問ですみません!!!
    上都賀で働いてるとのことだったので、再度質問したいのですが、二月出産予定でも自分の娘(1歳)も御見舞は大丈夫でしょうかね?その際、あかちゃんはベビー室みたいなところに戻さないといけない。とかありますか?😞
    病院によってはインフルが流行る時期には、面会制限あるみたいで。第1子産んだところはそういう制限がなかったもので、上都賀はどうなのかなぁ?と思いまして😣

• 12月22日

大丈夫ですよ‼︎
    大丈夫ですよ?赤ちゃんベビー室に預けてないです♡
    一緒に過ごしてましたよ?
    上都賀は言わないですね。風邪ひいてたりすると面会は気をつけてとかいわれましたね

• 12月22日
  • レイネ

レイネ

本当ですか!😌💓
    それは働いてる方だからとかじゃなく、患者さんみんなそういう対応ですよね?🙋

• 12月22日

ほんとです‼︎♡
    大丈夫ですよ(о´∀`о)

• 12月22日
  • レイネ

レイネ

よかった〜!!!ありがとうございます😌💕
    本当にいろいろお答え頂いてありがとうございます!

• 12月22日

いいえ♡
    そんなことないです(´∀`)❤️
    産まれたら報告待ってますね!✨

• 12月22日
めかぶ

1人目の時に大野医院で出産しました!現在2人目妊娠中で大野医院通ってますよ!

1人目の時の出産費用は予約金10万、直接支払制度を使い、吸引分娩で退院時に払ったのは12万ちょっとでしたよ。
部屋はトイレあり・シャワー無しにしたのですが綺麗で不自由はしませんでした。シャワーありや特別室は1日2000~3000円高いそうです。
食事は綺麗な食堂で産後のママ達とお喋りしながら食べてましたよ♪
祝い膳は断ることもできるし、パパでも実母でも誰でも利用できます。何人かに来て欲しい場合は1人5000円追加で呼べるそうです。ただ、量が少なく5000円の価値はないよねって他のママ達と話していました😅
費用はかかりますが、産後のエステは地味に嬉しかったです!私はボディを選択しましたが、フェイシャル、医療脱毛の3種類から選べます。
先生や看護師さん達は優しく、親身になってくれて良かったです^ ^