※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu..
子育て・グッズ

トイトレを再開したが、漏らし続けて悩んでいる。30分感覚で漏らすこともあり、早すぎる可能性も。アドバイスを求めています。

幼稚園もあるし今年の夏トイトレを1度試すも、
トイレ怖いと拒否。
それから何度か声掛けをしてトイレに行き
少しずつトイレに慣らしていき
昨日から本格的にトイトレを再開。

布パンの上からオムツを履く方法をしたけど、
1~2時間起きに連れていっても漏らしちゃいます😭
ズボンや床が濡れないのはすごくありがたいけど
本人は漏らしても気持ち悪い感覚がないらしく
何事もなく過ごすので、この方法はダメみたいでした😭

なので今日から布パン1枚で過ごすことにしました!
朝一でトイレに連れていく おしっこ〇
そのあとは

12時もらす
13時12もらす
13時32もらす
14時41もらす
14時54もらす
15時12もらす

と30分も経たずに漏らしまくりです😭💦

皆さんもこんな感覚なんでしょうか?
調べると30分感覚で漏らしてしまうのは
まだ始めるのが早いなどと書いてあったりで…。

一日目にしてどーしていいかと悩んでいます😥

皆さんのトイトレ経験談や、アドバイス、
色々教えていただけると嬉しいです😩💦

コメント

みゅみゆ

こんにちは☺️うちも長女の時は1日何回も失敗しました💦
冬場は寒いからトイレも近いのかも知れませんね💦
洗濯など大変ですが1週間もしないうちに少しずつですが失敗しなくなり、オムツ卒業しました😌

• yuuu..

yuuu..

コメントありがとうございます😭💓
    みゅみゆさんも布パン一枚でのトライでしたか?😫

• 12月7日
  • みゅみゆ

みゅみゆ

yuuu..さん☆普通のパンツのみです✨好きなキャラクターのパンツを履かせるのもオススメです(^ー^)

• 12月7日
みゅーまま

ウチも来春から幼稚園ですが取れてません。
おしっこ出る!→トイレ行こ!→行かない→すぐオムツでする
アサや夜でも、おトイレ行こう!→行かなーい!オムツでするもーん!
と、本人にやる気行く気が無いです。

現保育士の友人や、元幼稚園教諭の方にこんな感じでトイトレ進まないことを話したら、下がいるから仕方ない、
なんでも上のご優先でやってあげればすぐだよ!と言われました。

以前に比べでなくてもトイレに行ってくれる回数増えました。
そしてたまに成功します😃

• yuuu..

yuuu..

コメントありがとうございます😭💓
    下の子がいると中々進まなかったりするんですね😥💦たしかに、下の子がいるとタイミングがズレてしまったりしますもんね😭💦

うちの子はトイレ拒否は今のところなく、行く!といってはくれるものの感覚が短すぎて漏らしまくりです😭

トイトレは、布パン一枚ですか?オムツですか?✨

• 12月7日
  • みゅーまま

みゅーまま

殆ど紙パンツです。
    たまにトレーニングパンツつかい、普通のパンツの上からおむつの日もあります。

天気やお出かけする日等日によって変えてます😅

• 12月7日
あまじ

私は2歳一ヶ月すぎ、に初めて、夏だったのでパンツ履かせない作戦にしました(笑)

家のなかで下はすっぽんぽんです。
オシッコすると、足に伝うので、オシッコ出たね❗トイレ行こう❗とすぐトイレに連れて行きました。

トイレでオシッコはするんだよ❗と声かけをしつつ、

外出時はトイレトレーニングの何重かになってるパンツを履かせてました❗でも漏れてましたね(笑)

夏だったので、汗をかくからオシッコの量はパンツがキャッチ出来る程度でだっこしたらおしりが冷たくて気付く、パンツを替える。という感じでしたね!!

ただ一歳半くらいから、何気にオムツを叩いたりしてたので、オシッコ出たの?良かったね~と言いつつ、すぐオムツを替えていつも綺麗にする様にしたりお風呂でオシッコをしたらオシッコ出たね~とオシッコを意識させてたので、オシッコが出る。というのは理解してたと思います。

結局一週間程漏らし続けて、寒くなって来たので止めよっか?と話したら、パンツが良い❗と言うので、そのまま続け、スタートから10日で完了しました!

3歳になると三日で完了すると聞きますから、もう暫く辛抱しても良いかもですよね!

寒いから間隔は狭いのかも。そして、タイミングも合ってないのかもしれませんね。

ひーさんm

3歳なら膀胱機能はできあがってると思いますよ😌✨
単にオムツなれしてまだ頻尿(尿意を我慢する必要性を感じてない)なだけじゃないでしょうか?

娘は一歳6ヶ月からでしたが、最初そんな感じで頻尿すぎない?!と心配になりましたが、3週間もしないで2時間くらいの感覚になりましたよ(*^^*)
3歳ならもっと短期間でわかってくると思いますよ~

• yuuu..

yuuu..

コメントありがとうございます😄💓
    30分おきは変わりませんが、トイトレ開始3日目にしてトイレに行く!と言ってほぼ成功するようになりました😁💓あとは感覚が伸びてくれると嬉しいですが、子供のペースで気長に頑張りたいと思います😊✨

• 12月9日