※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家事・料理

あまりお昼寝をしてくれず寝ても10分くらいで起きてしまい、なかなかご…

あまりお昼寝をしてくれず寝ても10分くらいで起きてしまい、なかなかご飯の支度がはかどりません。

先ほどは、ご飯の支度をする際、歩行器に乗せていたら頭から落ちてしまいました。

お座りで絵本を読ませていたら、後ろに倒れて、頭を打って大泣きしていました。

チラチラ娘を気にしつつ料理をしていますが、今日は二回も頭を打ってしまい、心配です。

お子さんがあまり寝ない方、食事の支度はどのタイミングでされてますか?要領よく作りたいです。

よろしければ教えてください!

コメント

mama-

夕方のEテレにあわせて作りますが予定通りにはなかなかいかないので品数減らしています。

頭打っても意識があり8時間以内に吐いたりしなければ心配ないそうです!

• ぷりん

ぷりん

eてれ見てる時に作られてるんですね!
    うちは…eてれつけるとテレビをバンバン叩くので、なかなか料理が作れなくて悩んでます(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

• 12月7日
  • mama-

mama-

良くないと思いますが、テレビ見せながらおやつ出したり、キュウリ薄く切って渡してみたりしてました!

• 12月8日
  • ぷりん

ぷりん

テレビ見ながらおやつ、たしかに料理がはかどりそうです!今度試してみます。ありがとうございます!

• 12月9日

寝てたとしてもご飯食べる前に作ってあげたいので、17時過ぎくらいから作り出して17時半過ぎに出来立てを一緒に食べてます(^^)
絵本やおもちゃで遊ばせてますが、ついてくるときはキッチン入れて相手しながら作ってます♪

• ぷりん

ぷりん

絵本やおもちゃに集中してくれますか?うちは、すぐあきてポイして、わたしの足につかまり立ちか、テーブルにつかまり立ちか、テレビを叩く…で、ご飯がなかなか作れなくて(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂
    相手しながらも、30分ほどで作れるのすごいです!見習いたいです!

• 12月7日

退会ユーザー

絵本は最近急にずっと読むようになりました(^^)
    たまに機嫌悪いときもありますが、作らないと食べれないしもういいわと思って泣いてても作っちゃうこともありますが(;o;)
    簡単にできるもの3〜4品ほどしかないのでちゃちゃっとですよ(;o;)

• 12月7日
  • ぷりん

ぷりん

絵本に集中してくれるのうらやましいです!私も要領良く作れるように頑張ります(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂ありがとうございます!

• 12月9日

おんぶで作業してみてはいかがですか?
おんぶして家事してますよ(^o^)

• ぷりん

ぷりん

おんぶだと一番安心ですよね!
    私が元々肩こり持ちでおんぶだと肩こりが辛くて出来なくて…(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

• 12月7日
ひまわり

昼からは毎日機嫌が悪いので、午前中に夕食の支度は終わらせてます!
で、昼からはお散歩したりしてます\( ˆoˆ )/

• ぷりん

ぷりん

午前中に作られてるんですね!なかなか昼寝をしてくれず、つかまり立ちばかりで作るタイミングがなく…私も見習いたいです!

• 12月7日
  • ひまわり

ひまわり

1歳ですもんねー💦
    それくらいになったらそんな感じになるのか、、😵大変ですよね!

• 12月7日
  • ぷりん

ぷりん

つかまり立ちが安定しなくてフーラフラとしてるので危なっかしくて、なかなか料理ができなくて…要領良くできるよう頑張ってみます。ありがとうございます!

• 12月9日