※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
家事・料理

抱っこしとかないとダメな子です。片手に息子を持ちながら掃除機かける…

抱っこしとかないと
ダメな子です。

片手に息子を持ちながら
掃除機かけるのが大変です。

最近ダイソンを買おうかと
迷っていましたが
知り合いが持っていたので
持たせてもらったら
あれ、重いですね(笑)
しかも、数分しか充電が
もたないとか…。

吸引力が良くて
カーペットやベッドの
ダニや細かいゴミが取れて
コードレスで軽い
掃除機ってないですか(笑)?

おススメの掃除機があったら
教えて下さい!

コメント

aym

エレクトロラックスおすすめです😄私はダイソンより軽くて滑りが良くて使いやすいなあと思い買いました!ただカーペットはダイソンのほうが優れてると思います!うちは床だけなので、気になりませんでしたが💦

• 3児mama

3児mama

うちはカーペットに旦那が
    仕事場で付けて来たゴミや
    布団に着いたダニが気になるので
    最終手段として
    頭に入れときます(^^;)

• 12月7日
ぺぺろん

ダイソン、先日1つ前のタイプを買いましたがいいですよ!
充電時間は最新のでだいぶ改善されてますし、音も静かになってます😆
重さは店頭で他のメーカーのものも色々試してみましたが、正直あまり変わらない感じでした。軽いと言われている国産メーカーのものも、確かにスルーと滑るんですが本体自体は重たかったです…

• 3児mama

3児mama

どのぐらい時間は持ちますか?

• 12月7日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

うちのは1つ前の型が安かったので「V7」で、通常モードで30分ぐらいかな?ハイパワーだと5分ぐらいです。フローリング部分なんかは通常モードで、カーペットはハイパワーでしてます。家の大きさなんかにもよるとは思いますが今のところ途中で充電きれて困ったことはないですねー
    電源がボタン押してる間しか入らないので、意外とそんなに電源入れてる時間は長くないんだなと最初は驚きました。ボタン押し続けないと掃除できないのも使う前まではめんどくさそうって思ってたのに、実際毎日使ってみてると案外気にならないです。

最新のはv8ですが、V7との違いはアタッチメントの種類が増えてるのと、稼働時間が更に長くなっただけみたいですよ
    最長40分とか。

• 12月8日
  • 3児mama

3児mama

あ、最新のだと良いですね!

• 12月8日
あんじゅ

うちはマキタの掃除機使ってます。コンパクトで軽いので使い勝手いいですよ😊

• 3児mama

3児mama

ちょっと良いな〜って
    思ってたんですけど
    あれってダイソンみたいに
    取り外して
    マットレスやソファにも
    使えますか?

• 12月7日
  • あんじゅ

あんじゅ

ダイソン使ってないのでわからないのですが取り外しというのはノズルを短くするということですかね?(・ω・)
    綺麗な写真でなくて申し訳ないですが、小さくできますよー。

• 12月8日
  • 3児mama

3児mama

写真ありがとうございます!

これってソファとかにも
    使えそうですか?
    (吸引力強いですか?)

• 12月8日
  • あんじゅ

あんじゅ

ダイソンみたいに吸引力を売りにしてるものからはやはり劣ります。我が家ではこれで充分満足してますがマキタの1番いいところはやっぱり軽さなので掃除したい時に掃除できるのがいいのかなと。
    コードレスタイプはどうしても吸引力は落ちるのでハウスダストも含めて検討されるならダイソンのほうがいいのではないでしょうか😊
    あとは布製品に特化したものだとやっぱりレイコップみたいな紫外線付きのものがいいのかなと思います。

• 12月8日