※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこマム
子育て・グッズ

倉敷市中庄在住で、4ヶ月の娘がかぶれて困っています。知り合いもなく、近くの小児科を教えて欲しいです。岡山市での医療無料は可能でしょうか。

倉敷市中庄に住んでます^_^
生後4ヶ月の娘が背中とか足にかぶれ?!みたいなのが出来てて保湿してるだけでは治りません。
病院に一度連れておこうと思うのですが 引っ越してきたので知り合いもいないし 土地勘もありません。 なるべく近くがいいのですが おススメ人気の小児科があれば教えてください(^_^)
医療無料は岡山市でも使えますか??

コメント

アンパンマン

医療費無料は保険証判断なのでどこでも無料ですよ❤️

• みこマム

みこマム

そうなんですね〜。
    勉強になります!!ありがとうございました(^_^)

• 12月8日
よう

倉敷市在住ではないので、オススメの小児科はないのですが、岡山市での医療に関しては県内なので使えるのではないでしょうか?

もし使えなくても、後日給付申請すれば、お支払いしたお金は返ってきますよ(^^)

また、娘さんの背中にかぶれとの事なので、もしかしたら皮膚科の方がいいかもしれませんね。今の時期、小児科はインフル患者も増えているようですし。

• みこマム

みこマム

親切にありがとうございました。
    病院で乾燥から来る炎症と言われました泣
    治りが悪かったら皮膚科検討してみます!!

• 12月8日