※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysmom.com
妊娠・出産

最終生理日から計算すると7/7が出産予定ですが、病院で7/11が出産予定日と言われました。戌の日を計算する場合、どちらの予定日でカウントすればよいでしょうか?

最終生理日から計算すると7/7が出産予定なのですが、
今日病院で7/11が出産予定日です。と言われました。
戌の日などを計算する場合、どちらの予定日で
カウントすれば宜しいでしょうか?

コメント

こいのん

病院で言われた7/11で計算すると良いですよ!
生理日からの計算では、排卵

• こいのん

こいのん

途中で投稿押してしましました💧
    排卵日がずれることもあるので、病院で大きさなどから総合的に計算してもらった日付が、予定日になります。

• 12月7日
  • 3boysmom.com

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 12月7日
詩子

病院は赤ちゃんの大きさから成長の速度で予定日出すのでそっちで合わせるのがいいと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)最終生理からだと排卵日のズレで予定日がズレることはよくあります。私の場合は低温期が長いので最終生理からだと2週間ズレましたよ。
でも4日ほどのズレならどちらで戌の日を組んでもいいと思います😊👍

• 3boysmom.com

排卵日のズレで予定日ズレるんですね。4日のズレなので、たしかにどちらでも戌の日の日程組んでも大丈夫ですね😊

• 12月7日