※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
お金・保険

ガス代が高くて困っています。冬だから仕方ないけど節約したいです。1万ぐらいのガス代で、お風呂のお湯は半分ぐらい毎日溜めています。食器洗いは水でしています。節約術を教えてください。

ガス代が高くて困ってます😢
冬だから仕方ないけど少しでも節約したいので
みなさんの節約術教えてください🙏
ガス代だけで1万ぐらいです😱3人家族で
お風呂のお湯は半分ぐらい毎日溜めてます!
食器洗いなどは水でしてます😅

コメント

まめ

ガスファンヒーターも毎日使ってお風呂も2回沸かして、お湯で食器洗ってます⭐

一万円越えてますよぉ~。

水で洗って汚れちゃんと、落ちてるのか私は、気になるので私は、お湯です⭐

風邪ひくよりましですよ-!
病院代の方が高く付くと思います⭐

  • とっと

    とっと

    お風呂2回沸かすんですか?
    すごいですね😳😳😳

    お皿洗いの時は先にポットでお湯を沸かしてちゃちゃっと洗ってます😢

    • 12月7日
さな

うちもです😩
プロパンですよね?プロパンは高いです😢しかも冬は同じに使っていても温めるのに時間がかかるためガス代高くなります(>人<;)
うちも冬は一万くらい、夏は五千くらいです😢
もうプロパンなので諦めてます😩

  • とっと

    とっと


    プロパンです😩😩😩
    夏はお風呂掃除溜めないし安いですよね!!

    • 12月7日
ぴーさん

うちの地域もガス代が半端ないです😭 食器洗いは、水!同じです😭
ついに圧力鍋を買ったので、少しでもガス代減れば!!と請求を楽しみにしてます😀

  • とっと

    とっと

    我慢ですよね😭😭😭
    冷たくて死ぬけど休憩しながらやってます( 笑 )
    また教えていただきたいです🙏🙏

    • 12月7日
ちゃむちゃん

うちも同じです😭高いですよね💦
ボイラーのスイッチをこまめに切るのは意味あるのかなぁ?と思いながらやってます
食器洗いも水で頑張ってるのに旦那が歯磨きをお湯でやるのが地味にイライラします(笑)

  • とっと

    とっと



    私もそれ思いますけど
    やってます( 笑 )
    続けてお風呂に入ってすぐ切ります( 笑 )

    • 12月7日
アントーナ

すごい細かいのですが料理するときガスコンロを同じ場所を連続して使います!あと鍋底から火がはみ出ないようにしてます。

  • とっと

    とっと


    コンロを1個にするってことですか??
    2個いっぺんに使わずってことですよね???🤔🤔

    • 12月7日
  • アントーナ

    アントーナ

    1口を連続して使う方が熱効率が良くて節約になります!

    • 12月7日
  • とっと

    とっと

    そぉなんですね🤔
    初めて知りました、ありがとうございます😁

    • 12月8日
ソラソラ

設定温度を40度以上にはしない、追い焚きしないで続けて入る、浴槽空の状態でお湯入れる、使わない時はガスのスイッチ切るetc…
気を付けてるのはこのくらいですね😅
あと食器洗うのは汚れが落ちやすいのと乾きやすいためわざとお湯にしてます😊
水でケチってたら汚れが落ちてなくて結局3回洗っても落ちずにあ゛ーーーー!!ってなったからです笑

  • とっと

    とっと


    追い焚きしたら結構かかりますよね?😱
    汚れはすぐ落ちますよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    私は朝までそのままなので乾きは気にしなかったです😳

    • 12月7日
deleted user

うちも高いです💦

でも、キッチンで全くお湯使わない、1番に入った人は、シャワー使わないで湯船のお湯で髪や体洗うってしたら、けっこう下がりました✨

キッチンでお湯使わないの辛いですが、私が頑張れば出来る節約なので頑張ってます(O゚皿゚O)

  • とっと

    とっと

    ですよね、、、

    シャワー使わないでとのぐらい下がりましたか??😳
    キッチンではお湯は一切使ってないですね😅😅

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家は、キッチンでお湯使って、シャワー使ってたときと、やめてからでは、5,000円くらい違います💦💦

    うちのアパート古めなので、お湯の温度設定が出来ないし、お風呂の湯船が大きいので、普通に使ってたら13,000円くらいかかってました💦💦

    先月は7,700円くらいだったので、1番高かったときよりは、だいぶ下がりました✨

    • 12月7日
  • とっと

    とっと

    5000円は大きいですよね😱😱

    でも、すごい!!
    我が家も頑張ってみます💪💪💪

    • 12月8日
♡♡♡ 🌹

私も3人で毎日お風呂貯めてます🚿
同じく子供がまだ小さいので
湯量は半分程で
洗い物は常にお湯でしてます💦
これからもっとかかると思いますが
今の所7000円です。都市ガスです。

  • とっと

    とっと


    半分にしたら少しはちがいますかね???
    いまから1ヶ月頑張ってみます💪💪

    • 12月8日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    違うと思います😌
    追い炊きとかしていれば
    尚更だと思います!
    あとウチは旦那の帰りが遅いので
    旦那は早く寝るために
    シャワーだけで済ませたいらしく
    お湯に浸かるのは私と子供だけで
    10分程です💦勿体無いですが💦
    ですがお風呂に入る直前にお湯を溜め
    お風呂に浸かってからは
    自動は消します!
    2人でたった10分なので😂
    エコには繋がると思いますが
    子供がまだ小さいので
    子供に湯量を合わせると
    大人は半身浴です😂
    大きくなるまでの辛抱です😂

    • 12月8日