※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

健診後に出血があり、心配です。おしるしでしょうか?陣痛はなく、お腹張り続けています。胎動はあります。

10時ごろに健診に行ってきました。
2人目で、今日で37w5dです。
だいぶ頭も下がって、頭が骨盤にはまりかけてると言われました。
内診してもらったところ、子宮口も柔らかくなってて、2cm強ぐらい開いてると言われました。

少し買い物してから帰ってきて、先ほどトイレに行くと、少し出血がありました。
小指の先ぐらい少量の、生理中に出る血の塊のようなものもついていました。
それから拭いても拭いても赤茶色のおりものが出ます。
また血の塊みたいなのも少し出ました。

おしるしはもっと粘り気がある感じだったと思うので、内診による出血でしょうか?
真っ赤な鮮血がいっぱい出るとかではないので様子見て大丈夫でしょうか?
陣痛のような波は無く、ずっとお腹張ってる感じがあり、お股を中からグリグリされてる感じがずっとしてます。
胎動はあり、今もしゃっくりしてます。
よろしくお願いします。

コメント

memm

私二人目の時、検診で1.5センチでまだかなーって思ってたら、その日のうちに生まれましたよー!!
もしかしたら陣痛に繋がるかもなので、聞いてみたらいいと思います!!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    その日のうちに陣痛来たんですね😆
    早めに連絡するように今日言われたので痛みが出て来たら一度連絡してみます!

• 12月7日
⭐️ひよはな⭐️

早く病院に連絡した方が良いかと思います!

2人目は思ったより早くお産が進んだりするので💦

• ママリ

ママリ

今日先生にも10分間隔とか待たずに早めに連絡するようにと言われました(>_<)
    一度連絡して聞いてみます😭

• 12月7日
memm

あと、私も検診の後買い物行ってました!笑
出血はなかったけど、生理痛みたいな痛さは少しありましたよー!

• ママリ

ママリ

今日は子供預けて病院行ったので身軽でユニクロ行きたくて行ってしまいました(笑)
    今のところお腹は張ってるんですが痛みはあまりないです!

• 12月7日
こいのん

内診した時にグリグリされた感じはありましたか?
少量の出血なら、内診出血かおしるしだと思います!

• ママリ

ママリ

1人目のグリグリは最強に痛かったので、今日はされてないのかなと思いますが、少し痛かったです😭
    今はおりものがピンクっぽい茶色って感じです(>_<)

• 12月7日
  • こいのん

こいのん

きっと内診出血かなと思いますが、おしるしも混じっててもおかしくはないと思うので、生産期ですし心構えはしとくと良いかと😊

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    まだまだ心の準備できてないですが、覚悟決めときます(>_<)!!!

• 12月7日
  • こいのん

こいのん

覚悟決めとかないとあっという間に、その時は来ちゃいますよ(笑)

• 12月7日
🐥🐥

内診出血かもしれませんが、年子だとほんとお産の進み早いです😂💦💦
私も出産時1歳2ヶ月差で、破水がなかったら自宅出産してたかもしれません😂 あやしいなーと思ったら連絡した方が良いかもしれませんね😊✨
ちなみに子宮口9cmまでしゃっくりしてました😅
赤ちゃんもうすぐ楽しみですね♥️

• ママリ

ママリ

やっぱり年子だと早いんですね😫
    自宅出産だけはしたくないです怖すぎます💦
    1歳2ヶ月差一緒ですね!
    予想以上に早く産まれそうなんでびびりまくりです(>_<)
    うちもまだ左右に向き変えてるのでまだまだだと思ってました。
    またあの痛みが来ると思ったら怖いですがたのしみです💕

• 12月7日