※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコちゃん
妊娠・出産

子宮頸管27.8ミリで自宅安静中。足の血行が悪い感じがする。ストレッチはしていますか?

子宮頸管27.8ミリの自宅安静中です。
自宅安静中の方、ストレッチしてますか?
やはり何もしない方がいいんですか?
目で見て足のむくみは無いですが、足の血行が悪い感じがします。
体も血行が悪い感じがします。

コメント

まったく同じ長さで入院させられている真っ最中です…赤ちゃんが下降気味なのと、3分おきくらいで痛みを少し伴う張りがあったからというのもありましたが…
トイレ以外なにもさせてくれないくらいなのでゆっくりしてくださいね

• ピコちゃん

ピコちゃん

トイレ以外ダメなんですね(>_>)
    入院回避出来ただけで、きっと、私も安静にですよね。
    特に足に、血液が回ってない感じがしてだるいと言うかなんというか、、、。どうにかできないのかなーって思います。
    頑張ります(>_>)

• 12月7日
バニ山🐰

私も自宅安静でした。何もしない方がいいですよ!
妊婦はうごいたってうごかなくったって、下半身の血行、ひいては全身の血行は悪いのが普通ですから、赤ちゃんに酸素を送るイメージで深呼吸するのが市場だと思います☺️
ただ、産後は余った血が足にばーっとながれてムックムクにむくむので、圧着ソックス等で対処するのもいいかもしれないですね😉

• ピコちゃん

ピコちゃん

やはり、我慢なんですね(>_>)少しでも血行良くしたくなります(>_>)

産後も浮腫むんですね。。入院準備に着圧ソックス忘れてたので、教えて下さりありがとうございます。

あと少しで臨月なので頑張ります。

• 12月7日
あい

とにかく何もせず横になってた方が良いですよー!
入院になったら副作用の強い点滴24時間繋がれて、お風呂も入れない、ベットの上でずーっと過ごす事になるので…
足の血行の心配よりも早産になって低体重で産まれてしまうかもしれない心配をした方が良いですよ!

• ピコちゃん

ピコちゃん

ですよね(>_>)
    アドバイスありがとうございます。
    今は赤ちゃんの事を考えます!
    相談して良かったです。

• 12月7日
  • あい

あい

私も切迫で自宅安静って言われてたんですが、上の子が居るのでそうもいかず、必要最低限のお世話にして動いちゃってたんです!そしたら1週間後の32wから入院になってしまい…。
    今まだ入院中です😵
    元気なのに動けないのは辛いですが私みたいにならない様、お身体大切になさって下さい😊

• 12月7日
  • ピコちゃん

ピコちゃん

そーだったんですね(>_>)
    私は一週間後に再度検診なので、入院にならないように安静にしてます。
    切迫は嫌ですが、逆に言うと、赤ちゃんとゆっくり過ごせる時間ですよね❤️
    色々アドバイスありがとうございます。

• 12月7日
ほうじ茶

わたし22.7ミリだったのに、入院ならず自宅安静というかゴロゴロしとってーって言われました笑
普通に動いたりしちゃってますけど、お腹が張ったりしたらゴロゴロしてます笑
なんか痔になっちゃいましたー笑

• ピコちゃん

ピコちゃん

痔も大変ですよね(>_>)私は今のところ快便ですが、体の血行悪くなりますよね。。。
    こんな、ゴロゴロしててお産の時、体力大丈夫かな⁈って、心配になります(>_>)

• 12月7日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

わたしも快便すぎて、トイレ行くたびに怖いですけど、我慢して硬いの出すよりいいやと思って出しまくってます笑
    体力心配ですよねー。わたしも少し前までは毎日5キロくらい歩いてました笑
    でも少し動くとお腹張るんで動きたくなくなっちゃいました笑

• 12月7日
  • ピコちゃん

ピコちゃん

硬いの出す時メッチャ痛いですよね(>_>)わかりますぅ‼︎

5キロですか⁈すごーい‼︎
    今は何もしてないですか⁈

私は安産になりたくて、8ヶ月入ってから毎日ストレッチ、スクワットやってたら、切迫になってしまい後戻りです。

• 12月7日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

今は何にもしてないです!ご飯つくるくらいです!掃除はしゃがんだりしてお腹張るのでできてません!でも買い物は行ったりしますね笑
    切迫早産と言われたものの薬も出されてませんし、心配するほどでもないのかなと思ってます…!たぶん、人によるんだとは思うんですけど!
    とりあえず今は体重だけ増やさないように気をつけてます!

• 12月7日
ピコちゃん

掃除したいです、私も。。。様子見ながらちょこちょこってやってます。

薬も出されてないんですね!
症状と病院によって診断が変わるのかもですね!

体重、、、ホントですよね。
後3キロまでと言われてしまったので、私もそれが心配です。

出産まで後少し、、頑張ります‼︎