※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

離乳食を始めてから息子の口周りやほっぺがガサガサになり、塗り薬をしてもすぐ取れる様子。ガサガサを上手に綺麗にする方法を教えてください。

まもなく6カ月になる息子なのですが、離乳食を始めてから口周りやほっぺがガッサガサでひび割れてきました😓

医者で塗り薬を貰っていて、塗ってはいるのですが、顔を擦り付ける癖があり直ぐ薬が取れてるみたいです。

こうやったら、ガサガサを上手いこと綺麗に出来た!とかあればアドバイス下さい。お願いします🙏

コメント

69

離乳食を食べる前に、ワセリンを顔に塗りたくってました(笑)
乾燥しやすい時期なのでこれでうまくいくかどうかはわかりませんが、よだれかぶれの予防にもなるのでやってみてください✨

• ひよこ

ひよこ

なるほど、荒れたから薬で治すのではなく荒れないように保護するんですね。早速やってみます!

• 12月7日
ありす

うちもよだれが多くて、ほっぺと口周りはすごくガサガサでした😅
まめに拭いて(擦らず、ポンポン叩いて拭く感じです)薬を塗るの繰り返しでキレイになりました。
どうしてもすぐ薬はとってしまうので、大変ですが、まめにやる事ですかね😓

• ひよこ

ひよこ

やっぱりマメにやるのが一番ですかね😢

• 12月7日