※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
家族・旦那

旦那が浮気してないか気になって仕方がありません。気になってはすぐ携…

旦那が浮気してないか気になって仕方がありません。
気になってはすぐ携帯を見てしまいます。
そして怪しいのを見つけては怒ってしまいます。
携帯を見ても何もいいことはないとわかっているのでやめたいのですが信用できないです。
どうしたらこの気持ちを抑えられるでしょうか。
わたしが実家に帰る時に女の人と遊ぶ約束をしてて。(問い詰めたらもう1人男の人もいるそうです)
断ってといってわかったとはなったのですが、本当に断ったかわからなくイライラしています。

また、みなさんが旦那さんに浮気されないように、仲良くしていけるように心がけていることはありますか?

コメント

sa★

携帯見ていい事ないような旦那さんが悪い気しますけどね😅
1回そういう事あったら疑い深くなるの当然だと思います!行動で示して貰いましょ!!

私はなんかあったら法的に裁けるし、、と割り切っちゃってる派なので😱😱

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

その女の人だけはやめて欲しい理由もあるんです😓
    過去に体の関係があるし、その女の人、かなり汚い人なんです💦
    やめてといってごめんわかったとはいってくれたものの、本当に断っているのか疑わしくて。わたしが実家に帰ってるから何しようとわからないですもんね。

• 12月7日
まーりん

何故そんなに疑うのでしょうか?何か前科があるのですか?前科があるのならご主人に行動を改めてもらわなければいけないし、信じるのは難しいかも知れないですが、ご主人に前科がないのであれば疑われてかわいそう。もう少し自分に自信を持つことも大事なのではないでしょうか?

私は私以外と浮気したいならすれば良いし、したならそこでサヨナラだしって思って気にしてません。

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

自分に自信を持つことができません。どうしたらまーりんさんのように強くなれるのかな、、と思います😓

• 12月7日

浮気されないように…という訳ではないですが、まず信用しています。

基本的に信じてるので、どこかへ遊びに行ったりするにしてもあまり干渉しないというか、詳しく聞きません。
元々そんなに遊びに出ることはないのですが、たまに遊びに出るときは「○○と遊んでいい?」と聞かれるので、承諾するだけでどこへ何しに行くかは聞かないです。

実際ご主人が過去に浮気してたりするんですか?

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

信用したいのに嫌な想像ばかりしてしまいます。
    他の女の人ならそこまで疑わないのですが、その女の人とは関係を持ったことがあるようなので連絡一切とってほしくないし、もちろんあってもほしくないです。

• 12月7日
yuu♡

以前怪しいことでもあったんですかね、、?

私は一度携帯見たらまた見たくなると思うし見てもいいことないので頑なに見ないと決めています。

心がけているのは
子供ができたらどうしても子供優先にしがちですがいってらっしゃいとおかえりはなるべくするようにしたり2人の時間を少しでも取れるようにしたりしてます☺️

夜勤の時とかはたまに気づかないで寝ていておかえりできないこともありますが笑
スキンシップは大事にしていて眠くても夜勤明けご飯食べずに帰ってきた時は簡単なご飯作ってあげたり

旦那さんにもよると思いますがうちのは構ってちゃんなのでそういうとこは気をつけてます☺️

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

人をあまり信用できなくて💦過去の恋愛も全て裏切られてきました。男は皆裏切るんだな、と思ってしまいます。
    スキンシップ大事にしたいと思います。

• 12月7日
  • yuu♡

yuu♡

私も疑り深いしあまり信用も出来ず自信も持てませんでしたが疑うと男性の方ももっと逃げたくなるかな?っていうのと知らぬが仏だと思います😂

たまに隠し事ないかな?浮気してないかな?って妄想がチラつきますが他のことで気を紛らわせてます。

子供ももう少ししたら遊びの範囲も増えるしやることも増えていくし考える時間が減るのでそのうち良くなって来るかなぁ?とも思います。

暇があればクリスマス子供に何あげようかな、誕生日どうしようかな、子供とどんな遊びしようかな、何したら喜ぶかななど考えてたら余計なこと考えることがなくなってきました☺️

自信を持つって難しいですよね
    でも子供が産まれて何より大事な存在なので優先順位で言えば旦那は二の次になりました。この子の将来の邪魔になるようなら旦那も自分の家族さえも切れる気持ちでいます。

なので浮気がないに越したことはありませんが大事な子供もいるのに家庭を壊す旦那なぞいらんって思考になりました。

不安かもしれませんが旦那さんも疑われると嫌になるし自分も考えるほど不安になって疲れちゃうし、その時間を子供に回したら子供も嬉しいし不安になっても少し切り替えるように努力できたら良いのかなぁ?って思いました

長々とすみません🙇‍♀️

• 12月7日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

携帯見たり疑ったりしていいことってほんとないですよね。
    付き合ってる時はむしろわたしがよく疑われてルールまで作られたほどなんですが、結婚してからはわたしばっかりが疑うようになってしまいました。あの時はその束縛が嫌だったので旦那もわたしにこんな疑われて疲れるだろうなあとおもいます。逆に今は結婚して束縛から解き放たれて何だか寂しい気持ちです😭
    わたしがこうやって疑うことをやめたら前みたいにもっと心配してくれるんですかね😰

• 12月7日
  • yuu♡

yuu♡

多分結婚して家にいる時間が多いのや妊娠出産で子供も居るので浮気はしないんじゃないかって気持ちがあるんじゃないですかね?逆に女は育児や家事で旦那は変わらず外へ仕事に行ってなのでこっち側が不安が出て来るのかな?と

あったものがなくなるのは寂しく思うかもしれませんが過度の束縛は相手に対しての愛情ではなく自己愛っていうのでなくなっても良いんじゃないかなとは思います。

それより普段の仲が普通によければその方がいいと思いますよ☺️
    不安になってぶつけてだと悪循環になって楽しくなったはずの時間もそれでなくなってしまうので、一緒に楽しむことを考えればお互い楽しいと思います♪
    自分がモヤモヤイライラの時は相手もそう。自分が楽しんでれば自然も相手もそうなると思います☺️

• 12月7日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

多分そうな気がします。
    結婚する前はわたしは都会で一人暮らししていたし、居酒屋でバイトもしていたので心配だったようです。

そうですよね。
    家にいる時間が苦痛だ、って思わせたら余計帰りたくなくなる場所になってしまいますよね。
    はやく家に帰りたい!と思ってもらえるような努力をしたほうがいいですよね👀
    ありがとうございます、何だか少し心の靄がとけました!

• 12月7日
  • yuu♡

yuu♡

あこままさんがニコニコしてる方が旦那さんも赤ちゃんも嬉しいと思います👶♪

悩んでも悩まなくても浮気する人はするしない人はしないので考えるだけ無駄だと思うので家族で楽しい時間作ってください☺️💕

いきなり思考を変えるのは大変だと思いますが応援してます🙌✨

• 12月7日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ありがとうございました!本当に救われました😭💕

• 12月7日
ヒロヒロ

旦那さん、以前に浮気したということでもあったのでしょうか?
そんなに旦那さんのこと、信じられないですか?
以前に浮気がないのなら、携帯を見ることはすぐにやめるべきです。
そうやって浮気を疑って携帯みたり、問い詰めたりすることが、浮気に繋がりますよ。あなたが疎ましくなり、別の女の人のところが居心地よくなるのではないですかね?
浮気されないためには、居心地のよい家庭づくり、帰りたくなる家庭が一番じゃないかと思いますが・・・。

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

そうですよね😓見ないほうがいいのはわかってるのですが…一度やめれたのにまた癖のようにみるようになってしまいました😓

• 12月7日
ぱーち

まず携帯見ないことですね‪‪💦‬
男の人って携帯見られてもいいって人は自分から見せると思いますが
ほとんどの人は勝手に見られるのは嫌だと思います。
逆にその浮気してるんじゃないかって不安が旦那さんを苦しめて浮気させてしまうかもしれないなぁってあたしは思います!
私も不安ですし不安な気持ちは分かりますけど堂々としてます!
なんなら強気に出て浮気出来るもんならしてみなーって😂過ごしてます笑

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

そうですよね、自信のなさそうな妻なんてなんか嫌ですよね。一緒にいてもつまんないし余計に嫌な思いにさせてしまいますよね。

• 12月7日

浮気されないように心がけてる事は特にないですが、
浮気、不倫したら離婚。子供には会わせないが養育費は払ってもらうそれくらいの覚悟があるならやりなと言ってます^^

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

わたしも浮気したら即離婚とはいってあるものの、そんなことはあってほしくないですから😓

• 12月7日
みきたん

信用して野放しにしてます(^ ^)浮気したらどうするー?って冗談で言われたりしますが、お前も所詮はそんな男なんだなってガッカリする。別にどうもしない。それか浮気し返すから。って言っておきました!

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

すごいですね😭もっと器の大きい余裕のある妻になりたいです。

• 12月7日
まーりん

上の方へのコメント見ましたが、以前にそのようなことがあれば疑心暗鬼になり自信が無くなるのも当たり前かなぁと思います。強くなんかないですよ。私が同じ状況だったらとっくに別れてますから。
その女性と関係を切ってもらうことは難しいのですか?ご主人に問題ありです。これからもやっていくならキチンと話し合ってその女性とは切ってもらわないとこれからも信用なんて出来ないと思います。

• まーりん

まーりん

ごめんなさい、自分のところに変身したつもりがこちらに返してしまいました!

• 12月7日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

わたしの判断が間違っているのかなとすごく考えてしまいました。
    行かせるべきではないですよね?しっかり断ったか聞いてみたいとおもいます。本当にその人とだけはやめて欲しいです😭

• 12月7日
  • まーりん

まーりん

えー!考えすぎですよ!嫌なことは嫌って言わないと!!間違ってたって話し合って自分が間違ってたんだなぁってわかればスッキリするんじゃないですか?勝手に想像を巡らせてモンモンしてるなんて何の意味もないですよ😱

自分に自信を持つためにもご主人と信頼関係を築かないと!
    それにはまず自分の気持ちを自分で伝えないと!
    だって自分の気持ちを言わない人、信用出来ますか?まずはあこまま⑅◡̈*さんの気持ちをご主人に伝えましょ!

• 12月7日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ありがとうございます😊
    夫婦なのに我慢するのもよくないですよね😓
    もっとはっきり話し合わないとダメだしわたしももっと変わらないとダメだなとおもいます。いつまでもわたしも子供みたいで情けないです。

• 12月7日

うーん。。
お気持ちわからないでもないですが...浮気する人って何しても浮気すると思うんです。どう防ぎようがないというか...だからやきもきしてる時間とか携帯チェックしてる時間とかもったいない😅

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

浮気する人は病気みたいなもんとも言いますもんね😓
    やっぱり携帯見るのをとりあえずやめないとダメですね。
    悪いとは思っているんです。
    旦那もその点に関しては怒ってこないのでごめんね、といつもいってはいるんですがやめれない自分も許せないです😓

• 12月7日
SS

旦那さんのこと疑ってしまう自分自身に嫌気がさしちゃいますよね💦
過去に身体の関係があった人とは特に連絡とってほしくないって気持ち、すごくよく分かります💦
旦那さんも、あこままさんがそういう人と連絡取ってたりしたら嫌な気持ちになるんじゃないの?って思いますよね😳
うちは、iPhoneに元々入ってる友達を探すってゆうアプリでお互いがどこにいるか分かるようにしてます←何かあった時のために👍
旦那さんが信用してもらえるように努力してくれるといいのになって思っちゃいますよね😥産後2ヶ月だとただでさえイライラしがちなのに、そこまで考えなきゃいけなくなると疲れちゃいますよね💦
信用できるように、お互いの努力と歩み寄りが大切なのかなぁと思うから、今信用したいのに信用できてないことを素直に話して、これからどうしたら信用できるようになるかを2人で話し合うのが大切なんじゃないかなと思います🙏

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

やっぱりしっかり話し合わないとうまく行かないですよね。悩んでてもためてためて後で爆発とかよくあるので😓すごい勢いで怒ってしまうし。もっと冷静になってきちんと話すようにしなきゃです😵

• 12月7日
  • SS

SS

そこまで貯めさせてしまう旦那さんに、こらっ!って言いたい感じがしますが、きっとあこままさんも1回素直に旦那さんに話してみると意外と旦那さんもちゃんと考えてくれるかもしれないですよ😊

• 12月7日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

素直に話していつもニコニコでいる妻のが絶対いいですもんね🤢泣いたり怒ったりばっかりで…妊娠出産とあったのもあるとおもいますが。

• 12月7日
  • SS

SS

分かりますよ〜😭私も最近まで泣いたり怒ったり無視したり、産後のガルガルがまじでやばかったです笑
    いつもニコニコなんて、できないですよね🤢
    あこままさんが、ちょっと友達と外出したり、リフレッシュできたら気持ちに余裕がでるかもしれないですね🙏💕

• 12月7日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

産後のガルガルが余計いらつく原因なのかもですね!イライラしてても何もいいことなんてないのでニコニコしてようとおもいます😆

• 12月7日
yu-mi

あたしも同じです!旦那には前科があるのでww
でもそれで嫌ってことを伝え、最近は変わったような気がするので信じてますが次何かあれば子どもと出て行くと言ってますし、何か怪しそうな時にはまた何かやらかしますか?笑
って笑いながら冗談で言ったら何もしません!心配ならGPSつける?って言われましたw

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ちょっと笑い交えて言うくらいのがいいのかもしれないですね。笑
    する人は何回でもしますしね😓
    妻といると疲れる、と思われてもダメですしね😭

• 12月7日
  • yu-mi

yu-mi

あんまり束縛すると男の人は家が休める場所ぢゃなく、外に癒しを求めるらしいのである程度は自由にさせてます(o^^o)
    ただ子どもとはしっかり遊んであげてとは言ってます(*^o^*)

• 12月7日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

わたしもそういう妻でいられるように頑張りたいとおもいます!窮屈にさせたらダメですね👏泣いてばっかだったけど頑張る気持ちが出てきました!

• 12月7日

気持ちすごくわかります❗
心がけていることは、毎日キス(すみません😅)とかハグ、大好きと伝えて愛情表現することです😄
あとは仕事の愚痴とかよく聞いてあげることです❗

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

キスとかはしてますが言葉には出してない気がします。もう少し言葉で伝えてみようとおもいます。

仕事の話も向こうから話してきたら聞くようにはしてるんですが、わたしからもふるべきなんですかね?

• 12月7日

うちは逆で旦那が疑ってきます。
コメントを見ると過去に裏切られたことがあるようですが、旦那も過去に2.3人浮気されたことがあるようで私にも疑いの目で、信用ができないようです。

私はその気持ちを理解出来ず、最初は過去の人と私が比べられてるようですごく不快でした。ですが、何回かそのことで喧嘩になりめんどくさくなり、お互い異性の連絡先削除、お互い携帯いつでも見れる、お互い外出の時に写真付きで連絡するなどなど、私が折れてこのようなルールになりました。

旦那さんはこういうルールに賛成はしてくれませんかね?
そしたらあこままさんも少しは安心できる気がします。

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ルールですか〜たしかにそれができたらわたしもずっと安心できそうな気します😭
    でもあんまりプライベート踏み入ったらダメだよなあ、という気持ちもあるんです😰
    向こうから言われたら喜んでしますが笑笑

本当何回も裏切られると信用できなくなっちゃうんです人が😓疑われる方の気持ちも考えなければだめですね🙅‍♂️

• 12月7日

退会ユーザー

そうですよね!
    プライベートですかー確かに私も最初は女友達のLINEの返信中とかも見られてりして悪いことじゃないけど、何か見られたくない!と思ってました、、。
    私はちょっとでも旦那に安心、信頼してほしい気持ちがあったのですが、旦那さんは信用して!とか言ってきますか?

うちの旦那にこっちの気持ちも考えて!と言っても無理。の一言で、信用できなくなるのは仕方ないと思いますよ🙌

• 12月7日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

わたしも男友達とラインしてても気になっちゃいますよ。そういうお店に行く約束してるのかなとか、浮気してることを友達に話してないかな。とか…
    だからわたしは旦那さんの気持ちすごくわかっちゃいます😓

俺は絶対そんなことないから!とはいってくれてますがそんなん口だけ、と思ってしまうんです、ほんと人を信じるって難しいなとおもいます!

• 12月7日

退会ユーザー

やはりそうなんですね!
    旦那は私にも色々気になる代わりに、旦那が出かけた時も逐一写真付きで連絡くれるのですが、旦那さんにそれをしてもらうようにお願いはできないですかね?友達といても絶対携帯は触ると思いますし👐

言うんですね!ならその証拠が欲しいからと言って色々お願いしたらいいと思います!
    確かに難しいですよね、、、。

• 12月7日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

写真たしかにいいですね👏つかってみたいとおもいます!

• 12月7日

どれだけ浮気されないように頑張ってもする奴はするし諦めてます😂
うちは浮気一発で即離婚と伝えてあるので、浮気したら離婚したいってことだなと思ってます😅

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

かなり割り切っててかっこいいです😭👏👏✨わたしも強がってそう伝えてはいますが本当にそうなったらもう自殺したいくらいです😰

• 12月7日
まりか

浮気されない努力なんて無駄ですよ。
する人はする。しない人はしない。
浮気されない努力が出来たら不倫なんて無くなると思います。

それに、安心させるのは旦那さんの役目です。
不安にさせる方がダメだと思います。

妻が不安に感じた場合8割がその勘が正しかったってなるみたいです。
私は、不倫されてましたが、ちょっと愛されてるのかモヤモヤしてました。
でも寝言とかでは私の名前だし浮気なんて思い過ごしかって思ってたら浮気されてました笑

とりあえず浮気してたらどうしたいかが大切だと思いますよ!

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

不安感じて8割がしてたとかますます不安におもいます😓
    旦那からの愛情も感じるし仲良くやってはいるんですがわたしが気にしすぎですかね😓

• 12月7日
  • まりか

まりか

離婚したくないなら気にしたらダメです。
    浮気されるまで疑うから浮気される事もあります。
    でも違和感あるならとりあえず浮気してた場合どうするか一筆残して貰ったら良いと思いますよ

• 12月7日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

そうですね、気にしないように頑張って見ます!

• 12月7日
MAMA

良く携帯見てる人に必ず言うんですが
良く見るのわかってたら例え浮気してたら
必要以上に隠すだろうし
頻繁に見てる方が余裕を与えてる事になるよと。

そう思いませんか??
いつ見られてもいいように絶対します。私なら(笑)

なので頻繁に見るのはやめて
抜き打ちをする、
怪しいのを見つけても問いたださず
確かなる証拠を掴むまでは我慢しましょう!

見てるからしないとか予防になるのは
女脳だけで男脳はいかにバレないかを考える生き物ですよ!

とも

浮気を常に気にしたりはしませんが(単純にうちの旦那が相当淡白なので笑)、「この女とは連絡さえ取ってほしくない‼」というのは、わかります💦
旦那さんに今そのつもりなくても、相手がアタックかけてきたらちゃんと断れるのか?と思ってしまいます…
あこままさんの場合は過去に体の関係もある相手ということ、そんな相手とは複数人でも会って欲しくないです💦
その人と縁を切ってくれれば信じられますか?
であればそれを話して、そうしてくれたらもう疑わない、という話にもっていくのはどうでしょうか。
不安になる相手とどうしても会わなきゃいけない正当な理由がないなら旦那さんに我慢してほしいですよね。
でも携帯を黙って見てしまうと、あこままさんも悪い、みたいに開き直られてしまいそうなので、それを控えるためにもしっかり「こいつは無理‼」というのを伝えるのが良いのではと思いました。