※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんがいる女性です。皮膚科で処方された尿素のクリームを使っているが、その手で赤ちゃんを触っても大丈夫でしょうか?他のハンドクリームを使っている方、どのようにしていますか?

生後13日の女の子を育てています。
妊娠中から手荒れがひどく、皮膚科で処方されたパスタロンソフト軟膏という尿素のクリームを使用しています。このクリームががついた手で子供を触って良いのでしょうか?
ハンドクリームなどつけてる方、どうしていますか?

コメント

ロフティ☆

冬はわたしも市販のハンドクリーム塗ってました。
特に気にしてなかったです。
ステロイドが入ってなければ大丈夫なのではないでしょうか?

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

ステロイドは入っていないと思います!!
    何となくクリームついた手でおっぱい触るのが抵抗あったんですけど、気にしすぎでしょうかね(^^;;

• 9月1日
ちまき

特に問題無いとは思います。
心配でしたら処方された病院でお聞きするのが1番安心かと思いますよ😀
ちなみ私は以前薬局でバイトしてた時に、『ロコベース』というハンドクリームがかなり良いと聞きました⭐️少し硬めのテクスチャーですが、伸びがよく、何度か手を洗っても塗り直しが必要ないくらい潤うし、肌が弱い人でも安心して使えるとの事です。また、赤ちゃんが舐めても大丈夫な成分な為、手荒れが酷いママさんに優先的に勧めて欲しいと言われましたよ😀ちょっと高めですが、1日に何度も塗り直ししなくて良いし、赤ちゃんにも優しいと考えて、もし良かったらお試し下さい⭐️

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

ロコベース、昔に一度だけ使ったことあります!確か口にリップ代わりに使っても良かったような!?
    角化症という手荒れなんですが、ロコベースは効果ありますかね(>_<)?

• 9月1日
  • ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

度々すみません💦石鹸でしっかり手を洗ったとしても効果は持続されるのでしょうか?

• 9月1日
  • ちまき

ちまき

角化症でも使えるクリームみたいですね⭐️ただ、効果があるかは人それぞれなので、効きますよ‼️とは言えないです😭ごめんなさい😞
    石鹸で洗っても効果は持続するみたいですよ😀気になるようでしたらうすーくまた塗り直したりしても良いかもですね🎵

これから寒くなってくると余計荒れてしまうでしょうけど、良くなると良いですね‼️

• 9月1日