※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶ
子育て・グッズ

旦那が帰国後、私が産後うつになりかけていたことや、旦那との関係に対する悩みを抱えています。

旦那に興味が持てなくなりました😭😭
長文です💨カテゴリー違うかもですが、、
旦那は外国人なんですが、
息子が生まれて2週間後に1ヶ月間母国へ
1人で帰国しました。むこうの家族の行事があってこれは前から予定していたことです。
なので臨月にはいってから旦那が帰ってくるまで
2ヶ月半実家でお世話になっていました。
息子が生まれてから全く旦那に興味がなくなり
時差もあったので連絡は1日に1度あればいい方。
ぶっちゃけ旦那が居ないのが当たり前になってました😅
新生児の頃は体重が増えなかったり
私が産後うつになりかけたのもあって
もう毎日いっぱいいっぱいでした。
2ヶ月半になりリズムもつかめてきたので
今週自宅に戻って旦那と3人で生活を始めたんですが、、
実家の家族とフェイスタイムした後
寂しくなって我慢できず泣いてしまいました。
私がボロボロだった姿を見ていない旦那は
帰国後あまり相手してくれない私に対して
自分と結婚したこと後悔したんだろ。
実家に戻りたいんだろ。って見当違いなこと言われて、
今は赤ちゃんのことでいっぱいなこと伝えるも
機嫌治らず。
産後クライシスってやつなんでしょうか。

同じような経験がある方いらっしゃったら
お話聞かせてください。

ちなみに旦那は子どもは心底可愛いようで
よくあやしているし家事にも協力的です。
私と息子が自宅に戻るのを楽しみに待っていたのに
ひどい、、と言って泣いていました、、
器用に旦那の相手も出来なかった私ももちろん
悪いんです。女性の気持ちなんてわかるはずもないのに。
でももう少し落ち着くのを待っていて欲しかったです😭😭


コメント

口から産まれた娘の母

旦那さん…もう少し、大人になってよ…(´-ω-`)⤵と思っちゃいました。

わたしは、ばぶさんの気持ち、わかりますよ‼我が子というひとつの命を預かってて、自分の行動ひとつで生死に関わるんですもん!!そりゃいっぱいいっぱいになりますよ😃
それだけ一生懸命に子育てしてるって事です❗

でも、男の人ってわからないんですよねぇ。
ばぶさんが、お子さんとのリズムがつかめてきたのでしたら、川の時で三人で寝てみてはどうですか?そして、子供の寝顔を見ながら、旦那さんと話してみてください🌸
難しく考えないで、こんな子供になってほしいとか、今日はこんな事をしたとか(うんちがいっぱい出たとか(笑))…そして、旦那さんの話を聞いてみてあげてください。
きっと、なにかをしてほしいって事じゃなく、一緒に過ごす時間があれば解決してくれますよ😃

子供を可愛がってくれて、家事も協力的な素敵な旦那さんでしたら、その時間を持てるだけで落ち着いてくれるんじゃないですか(^.^)

  • ばぶ

    ばぶ


    優しい言葉ありがとうございます😊
    考えようによっては話し合うチャンスだったのに、私も私でこんなに頑張ってるのに、ってイライラして意地張っちゃったと反省してます、、
    もう少し3人で過ごす時間を増やせたらいいなと思います😊

    • 12月7日