※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
ココロ・悩み

背中ニキビがひどくて、固形石鹸と硬めのボディタオルでこすっているが、効果がない。妊娠中だから?市販の薬は効果あるか、皮膚科に行くべきか悩んでいます。

⚠︎汚い画像が載っています。
気分害されたら申し訳ありません。

背中ニキビがすごいです。
1人目産後もすごくて、落ち着いたのですが、
また最近酷くなってきました。
体は、固形石鹸で、ヌルヌルするのが
嫌なので、硬めのボディタオルで
こすってます。
それがいけないのでしょうか?
ちなみに1人目の時はボディソープで、
柔らかめのボディタオルでもできました。
体質?妊娠中だからでしょうか…
毎日のようにできます。
市販のニキビの薬効きますかね…
皮膚科に行った方がいいでしょうか?

コメント

うちの主人も背中ニキビできやすくて皮膚科行ってます。
ボディタオルは使わないでって言われてるみたいですよ。
薬塗ってるあいだはポチポチも赤みもなくなるので妊娠中ですし、市販薬使うよりも病院で処方してもらったほうがいいと思いますよ☺️

• SRY

SRY

ボディタオル使わない方がいいんですね!
    やはり皮膚科受診が良さそうなので行ってみます😓

• 12月7日
みい

私は授乳中、夏だった事もありおっぱいの周りから鎖骨辺りまで、そんな感じでボツボツになりました!私のはとてもかゆくて、皮膚科で診て貰って薬もらったら数日でよくなりました❗️

• SRY

SRY

やっぱり皮膚科が良さそうですね💦
    行ってみます!

• 12月7日
ま

背中ニキビはシャンプーリンスなどの洗い落としでできるっていいますよ😓それか髪の毛があたって刺激してるとか。。

• SRY

SRY

私もそれを見て、ぬるぬる残らないようにこするようになったんですが、残ってるんですかね…
    髪はショートです☺️
    ありがとうございます!

• 12月7日

硬めのボディタオルでこするのはよくないですね💦皮膚が傷ついてしまいます!背中の保湿もしたほうがいいと思います。

• SRY

SRY

やっぱりこすりすぎですかね💧
    保湿してみます!

• 12月7日
nico

私も以前同じように背中や胸元に広範囲にニキビ出来ていました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

市販の薬ですと、セナキュアを使うとすぐニキビは無くなって綺麗になりましたが、ニキビの原因を根本的に失くすことにはならないみたいで、使わなくなるとすぐ何度も返しました😂

その後皮膚科にも行き薬をもらい治りましたが、今は薬を塗らなくても大丈夫な状態です🙆

今思えばお風呂に毎日入って汗をしっかり流すことが一番大事だったのかな~と思ってます!
背中ニキビが出来ていた頃はシャワーだけの生活だったので😵‼︎

皮膚科の先生も、背中や胸元は毛穴が詰まりやすくニキビか出来やすいんです、と言ってました(´⊙ω⊙`)

• nico

nico

文章変になっちゃいました😵💦
    何度もぶり返しました、です!

• 12月7日
みそしる

背中ニキビ、人生でほぼできたことありませんがタオルでごしごししないようにしています。手洗いです。
あと、ボディクリームで保湿をしっかりしています。

ボディタオルは菌が繁殖するし、皮膚ガンになりやすいとかで何年か前にニュースしてました。

毎日お風呂に入ってたらそこまでゴシゴシしなくても、ボディソープを出であわ立ててそのまま手で洗うあとはしっかり洗い流す。
湯船に毎日入ってたら汚れも自然と浮くそうで。
ゴシゴシは全く必要ないと思います。