※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_mama*°
サプリ・健康

インフルエンザ予防接種2回目の期間について。11月22日に1回目を受けま…

インフルエンザ予防接種2回目の期間について。

11月22日に1回目を受けました。
2回目12月20日だと早すぎますか?

コメント

もちもっち

私が打った病院では2週間開ければ打てるけど理想は4週間と言われました!
病院によっても見解は異なると思います💦

大丈夫だと思います!
2回目は2週間〜4週間後なら大丈夫って言われたので、うちは4週間前に打ちましたよ\(^o^)/

私は病院から2回目は2週間から4週間以内に受けるように言われたので、早すぎではないかと思いました。

えりつぃん

二週間あければ二回目受けていいはずなので、問題ないと思いますよ!

ちびちびママ

うちの所は、4週間は小さいからあけてっと言われましたー💦💦💦

かえで

私が行ってる小児科では2回目は3〜4週空けてと書いてあるので早すぎではないと思います。
打ってすぐ抗体ができるわけではないので早めの方が良いかなと思います。

3〜4週間後がいいので、いい時期ですよ。
2週間だとちょっと早いかなって感じですが。

他ち生ワクチンの接種はありませんでしたか?
うちは一回目が水痘の予防接種も同時だったので、二回目は1ヶ月あけてからでした☆

マイキー

4W開けたほうが抗体がよくつくらしいです。でも娘の場合はワクチン不足が心配だったので、3W後あたりに打ちました‼