※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

妊娠8週で食べつわりが急に収まり、心配しています。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?次回検診まで不安です。同じ経験をした方、いますか?

こんにちは!現在妊娠8週に入ったばかりの者です(^^)私は2週間程前から食べつわりのような状態が続き、何日か会社を休んでしまうほど具合が悪かったです。
ですが、2~3日前から全く具合が悪くなく、ご飯も普通に食べれています。
赤ちゃんの心拍は前回の検診で確認され、今のところ出血やお腹が張るような感覚もありません。突然つわりが無くなったようでとても不安です。お腹の赤ちゃんは無事なのでしょうか…?
次回の検診が1週間後なのでそれまで不安でたまりません…。このような経験をされた方はいますか(>_<)?

コメント

まどか

悪阻って軽い人は本当軽いから気にしなくても大丈夫だと思いますよ。出血やお腹の痛みが無いなら大丈夫かと思います

• じゅり

じゅり

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですか!初めてのことだらけで何もかも不安に感じていました(*_*)
    あまりこの事でストレス感じないように生活します!

• 12月7日
  • まどか

まどか

妊娠するとちょっとした事で不安になったりしますよね😀
    私はまだ、悪阻が続いてて辛いので羨ましいです(笑)😂💓

• 12月7日
  • じゅり

じゅり

そうなんです!雑誌やネットで色々調べすぎてどんどん不安になってしまって…
    「つわり早く終われー!」と思っていたのに、急に何もなくなると「あれ、大丈夫かこれ…早く元のつわりに戻って!」と意味不明に無い物ねだりしています(笑)
    金兎さんはまだつわりで大変だと思いますが、無理なさらずに!お互いにのんびり過ごしましょう(^o^)

• 12月7日
  • まどか

まどか

悪阻中は早く終われー!ってなりますよね(笑)
    お互いのんびり行きましょう★

• 12月7日
ぱぷあ

私も急に軽くなったりしました!
でもすぐにぶり返します💧
つわりにも波があるので大丈夫です🙆

昨日は良かったのに今日は朝から動けないほど気持ち悪いとかよくあります👌

私も食べ悪阻です😭辛いですよね( ; ; )

• じゅり

じゅり

ご回答ありがとうございます!
    ぶり返すこともあるんですか(^^;
    まだまだ様子を見ながら、といったところでしょうか?同じような方がいて安心しました(^^)
    食べつわりだと空腹が恐怖ですよね…
    お互い無理せず過ごしましょう!

• 12月7日
  • ぱぷあ

ぱぷあ

お腹空くと胃液も吐いてしまうので大変です😭
    頑張りましょう〜👍

• 12月7日