※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の洗顔について、ソープを使っているけど乾燥しないか心配です。意見をください。

赤ちゃんの冬の洗顔について

今の時期、四ヶ月の赤ちゃんの顔をお風呂で洗うときは石鹸やソープなど使ってますか?

2ヶ月頃までは、脂漏性湿疹があったのでベビーソープで洗っていました。
今は特にトラブルもないので、このままソープを使っていると乾燥しちゃうかな?と心配になってきました。

よろしければ意見をくださると嬉しいです(*´∀`*)

コメント

まぁ

うちは顔も石鹸で毎日洗ってます。保湿はしてます。

• かな

かな

そうなんですね!乾燥したりしてませんか?乾燥性湿疹がそろそろ気になる頃かな、と思い...

• 12月7日
  • まぁ

まぁ

5分以内に保湿してるので、乾燥が気になったことはありません。
    うちも1ヶ月の時に乳児湿疹がひどくて、それから毎日石鹸で洗い始めてて、逆に辞めるタイミングもなかったので、気にせず石鹸で洗ってます。

• 12月7日
あや

一歳半の娘は生まれた時から今までお顔はお湯で洗うだけです!
肌荒れしたことなくて、ツルツルです😊

• かな

かな

脂漏性湿疹で結構悩んだのでツルツルお肌羨ましいです♪お湯だけでも大丈夫な子もいるんですね!

• 12月7日
mam

うちも生後間もない頃に脂漏性湿疹がありましたが、顔はずっとお湯のみで洗って保湿するだけです😊

• かな

かな

石鹸変えたり色々してみたんですが、結局病院で貰った薬が一番効きました(´ㅂ`;)ソープなしでもよかったのかもしれません。。

• 12月7日
  • mam

mam

確かにお薬ぬっていたらソープ使うかもですね!うちの娘が脂漏性湿疹出ていた頃は、お風呂の少し前にベビーオイルをぬってから入れていましたが、それだけでも綺麗になりました😊

• 12月7日
pom

湿疹があるときは軽くベビーソープをつけていましたが、お湯だけでも油脂分は落ちるので今はお湯だけです😃

• かな

かな

おでこは汗かいてちょっとべたつくのですが、それでも落ちますかね??

• 12月7日
のんたん2号

ベビーソープで洗ってヒルドイド塗ってワセリン塗っています✨

• かな

かな

結構しっかり保湿してあげてるんですね!ソープ使うならそれ位してあげた方が安心かもしれませんね♪

• 12月7日