※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

排卵検査薬の使い方について質問があります。生理周期が不規則で、いつから検査を始めれば良いか、排卵日についての検査頻度、強陽性時の妊娠しやすさについて教えてください。

初めて排卵検査薬を購入しました。
使うタイミングがわからないので、質問させて下さい。


①生理周期がバラバラな場合、いつ頃から検査し始めればいいですか?
(基礎体温は不規則勤務のためつけていません)
だいたいの予測で、生理終了から2週間あたりを目安にして使い始めるしかないのでしょうか‥?


②排卵日近くなったら1日1回ずつ調べて、陽性になった日から1日2〜3回検査する使い方で大丈夫ですか?


③強陽性になった時が確か排卵12〜24時間前?なので、一番妊娠しやすいですか?

コメント

あさひなぷ

②と③はあってますよ(*'▽'*)

①は最初はタイミングわからないので、少し勿体無いけど生理終わってすぐくらいから使い始めるといいと思います!!
そしたら生理終わってどれくらいで排卵するのか今後の目安になりますし!!
初回だけ勿体無いけど、それが一番確実かなと(*'▽'*)

  • はな

    はな

    生理終わってすぐ排卵することってあるんですかね??🧐

    • 12月7日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    ありますよー!!
    わたし若き頃、生理4日目に中出しして妊娠しました!!

    基本は生理から14日前後なんですが、そのときのホルモンバランスとかで早まることあります(^-^)

    • 12月7日
  • はな

    はな

    ん?
    生理中に仲良ししたってことですか??

    排卵検査薬安いものじゃないから、勿体無くてバンバン使えない貧乏性な私です😂😂😂

    • 12月7日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    終わりかけでした感じです(^-^)

    海外のなら20本で1300円くらいなのでガンガン使えますよ✨

    • 12月8日
  • はな

    はな

    そうなんですね🙃✨
    排卵検査薬使う時は、コップに尿をためてつけてましたか??

    • 12月8日
ちゃも

ハイテスターや、ドゥーテストのサイトで、4回分くらいの過去の生理日入力すると、いつから排卵検査薬使ってくださいって、出てきます✨

でもあくまでも参考程度ですよね💦
私は検査薬使った初日から陽性でした💦

  • はな

    はな

    そうなんですかっ😳?
    探してみます💓
    ありがとうございます!

    • 12月7日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

3番ですがそれでも良いですが
排卵日2日前が確率高いので
タイミングとった次の日に濃い陽性になるくらいの方が1番ベストですよ❤

  • はな

    はな

    排卵日2日前が一番高いんですかっ?
    そのタイミングを見極めるの難しそうですね‥😭💦

    • 12月7日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    そうですよ‼排卵日より排卵日前で精子を待機させる方が確率上がります❤

    • 12月7日
  • はな

    はな

    2日も元気な精子でいてくれるかしら‥😂
    そのタイミングを取れるように、頑張ってみます💓

    • 12月7日