※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

犬と散歩できるおもちゃの長いリードは遊んでいるうちに危険があるでしょうか?

写メの画像のような、犬と散歩できるおもちゃを買いたいのですがリードが長い紐です。 
こういう長い紐って遊んでいるうちに危ないことってありますか?!

コメント

コテツママ☆

絡まって転けるとか、身体に絡まって締めてしまったり…は考えられますが
目の届く所で遊ばせるには大丈夫じゃないですかね☺

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    とても参考になりました😭

• 12月8日
冷湖

長いひもなどは、何かの拍子に首に巻きついて窒息の事故を起こす可能性があると思います。
あとは、まだヨチヨチ歩きで足に絡まり、犬部分がテーブルやらソファやら何かに引っかかり、酷い状態で転んでしまい怪我の元になったりすると思います。

お子さんがこういうオモチャと遊んでいるときは、必ず、一緒にずっといること。目を離さないことだと思います!
トイレとか、少し目を離す状態になりそうなときは、オモチャを手の届かないところにしまい、1人で遊ばせないように気をつけた方が良いと思います!

• トマト

トマト

なるほどです😭
    とても参考になりました😭
    本当にありがとうございました😭

• 12月8日
イチカワ

託児所で働いています。おもちゃの対象年齢は何歳ですか?長い紐があると面白がって首に通したりする子はたしかにいるので、見てるときにしか使わせないのならいいと思います。でも私はちょっと心配ですね(>_<)

• トマト

トマト

わかりました!!!
    ありがとうございます😭😭😭

• 12月8日