※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanna
子育て・グッズ

授乳中の食事について気をつけていますか?和食中心に心がけていたけど最近サボりがち。同居生活で栄養バランスが心配。甘い物も食べ過ぎているけど乳腺炎はない。自分に甘えてしまっている悩みです。

授乳中の食事はみなさん気をつけていますか?
なるべく和食中心にと出産直後は心がけていたのですが、最近はかなりサボりがちです( ; _ ; )💦
同居生活という事もあり、品数も少なく大皿でどんっと出せる物ばかりで栄養バランスなど考えていません😱
完母なのですが甘い物も毎日食べてしまいます…
乳腺炎にはなったことはないのですが。
ダメダメだ〜と思っていながらも自分に甘えてしまいます(泣)

コメント

むぎむぎ

わかります〜💦
最初は汁物たくさん食べたりすごく気をつけてたのにいつの間にか甘いものばっかり食べてしまうようになりました😣
ダメだと思いつつ手が止まりません😂
お腹空きますよね😅

はる(・ω・)

まったく考えてません😂😂
アルコール以外なんでも食べてます!
コーヒーも1日1杯飲んでます( ´•ω•` )
私もつまったことないのて甘いものもほぼ毎日食べてますよ😂

nico☻

私もバランスなど気にせず作ってます。料理にもそこまで時間使えないし、、っていう言い訳をしながら😅
でも野菜や食物繊維が豊富な食べ物を食べて、赤ちゃんの便通も良くなれ〜と思って積極的に食べるようにしてる感じです😋

あかずきん

全く考えてないです!!
旦那と食べる夕食は大皿でおばあちゃん家で食べる昼食はネギトロ!
朝食は食べてないですねー。睡眠の方が大事なので!!
でも元々野菜が嫌いですが、スープにして毎日食べてます!

ちびじんべえ

自分と夫の分だけなので超テキトーでしたよ。
揚げ物にアイスやケーキ、パフェなどもガンガン食べていましたが、詰まったことはありません。

気をつけていたのはアルコールとカフェイン、辛いものぐらいです。
お腹が空くのであるもの何でも食べていました。

ミュち

特に何も気にしてないです(^^;
母乳指導でも「特別に詰まりやすい体質とかじゃなければ気にしなくて大丈夫」と言われました!