※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

2人目の子供について悩んでいます。子作りのタイミングや経済的な負担について、旦那さんと話し合う方法を知りたいです。

私の中でそろそろ2人目もという考えも少しあります。
歳の近い兄弟いいなと思うし、私の歳的にも早く産みたいという気持ちがあります。 でも娘のことを考えると今娘が可愛いすぎて2人目なんて考えられないという気持ちも半分あります。 主人もまだ2人目はいいかなという考えです。
エッチも全然してないし子ども作る感じにもなりません。
でもすぐ出来るか分かんないし授かった時のタイミングかなとも思ってます。 みなさんどのようにして旦那さんに子作りのタイミングを誘いますか?
また2人目いる方経済的にもう1人増えるときついですか?

コメント

★JilLE★

うちは元々避妊絶対!!
というルール?があるので、第2子の事を考えるまでは避妊してました。
もう一人欲しいな!と思うようになって避妊しなくていいよと伝えて妊活しました🙋‍♀️

スキンシップのために、仲良しするってことはないんですか?😊

ねこバス

二人目妊活中です!
りんさんのお気持ち、すごーく良くわかります!!私も息子が可愛くて、二人目できたらこの子に手をかけてあげられなくなる…(T_T)と思いましたが、自分の年齢と持病と、夫が2学年差で子どもを欲しがっていたので、二人目妊活始めました。

ご主人もまだ二人目は…と思われてるとなかなか誘うのが難しいですよね💦
うちはダイレクトに「チャンスは○日頃だよ~」と話してます(笑)

私の周りはなぜか予想外で二人目できてる人が多くて、羨ましいです!!