※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
ココロ・悩み

ママ友からの誕生日会の誘いを断りたいが理由がなく悩んでいる。仲良しの他のママ友との時間が苦痛で、ママ友関係が難しいと感じている。風邪を理由にするのは避けたい。

もうすぐ1歳になる娘を連れて育てています。
同じ誕生日の子をもつママ友(病院で出会いました)に、お誕生日会を一緒にお祝いしないかと誘われました。
が、最近ちょっと苦手かも…と思うようになってきました😣
うちの子のほうが成長が少し遅いのもあるかもしれません。

先日誘われた時は、昼間は予定ないからいいよーと軽く言ってしまったのですが…
正直断りたいです😢
でも断る理由がなく…悩んでいます。

もう一人仲良しのママ友がいて、私以外の二人は頻繁に連絡を取り合い、二人とも土曜日に旦那さんが仕事のことがあるらしく、土曜日にいっしょにランチへ行ったりするみたいで、仲良しです。
なので、よけいに遠慮してしまうというか、お二人でどうぞ〜と思ってしまい三人の時間が苦痛です😓💦

ママ友関係ってむずかしいですね😢💦

こんな経験のあるかた、アドバイスお願いします!

風邪ひいたってことにしようかと思いましたが、ドタキャンはしたくありません😭

コメント

ぬぴ

その日旦那の両親がお祝いしたいと言ってくれていて、初めての誕生日だしそっちを優先してもいい?って言ってみるのはいかがですか?😃

• kamome

kamome

義両親の家は遠くて、年末年始に帰る予定なのですが😣初めての誕生日だから、うちの両親が来たいって言ってるっていうことにしようかな⁈と思います👏✨ありがとうございます💓

• 12月7日
M(>᎑<`๑)♪

実両親,義両親とか集まって
祝ってくれるんでごめん。とかですかね?

• kamome

kamome

そう言ってみます!ありがとうございますー☺️💓

• 12月7日