※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろ
子育て・グッズ

訪問助産師から、ミルクを減らすように言われたが、3時間以上あけるというのは間違いでしょうか?泣き叫ぶ子を4時間以上あけています。どうすればいいでしょうか?

昨日、訪問助産師さんにうちの子は空腹を知らないで育ってるからミルクを減らしなさいと言われました。1日40g以上位のペースで増えてるらしいです。
でも、3時間以上時間が経って泣いたらあげるというのをやっていたんですが泣き叫んでももっと時間をあけろということでしょうか…?
昨日は分かりましたと納得したんですが、昨日から今までやってきてどうすればいいのか分からなくなって…
泣き叫ぶ子を抱っこであやしながら無理やり4時間以上あけました。
間違ってますか?
ちなみにミルクは120mlから80~100mlに減らしていて生後1ヶ月14日の子です。

コメント

みーこ◡̈♥︎

ミルクの1回量、多くないですし3時間空いてるなら問題ないような気がします🤔
1日何回なのか分かりませんが、ミルク缶にトータル量書いてありますよね❓それをオーバーしていないのならそのままで大丈夫だと思いますよ💡

体質的に大きくなりやすい子、飲んでも大きくならない子がいますので…

• くまごろ

くまごろ

1日6〜7回あげてました。
    トータル量も問題無い量だと思います。
    ありがとうございました。

• 12月7日
みいみい

混合ですか?完ミですか??
混合で120ml だと多いかもしれませんね‪‪💦‬
完ミだったら120ml でいいと思います!

• くまごろ

くまごろ

完ミなので120に戻そうと思います。

• 12月7日
ゆん

私は混合ですが、ミルクだけの時は120〜140あげてます( ◠‿◠ )

一気に飲む子と少量ずつをこまめに飲む子などその子によって違いますし、3時間空いて飲みたがるなら飲ませてあげた方が良いと思います。

人によって言う事も違うし、混乱すると思いますが、赤ちゃんのペースでお母さんの育てやすいやり方が1番だと思います。

お腹空いて泣き叫んでいる我が子が目の前にいるのにミルクの時間空けろとか拷問ですよね( ̄▽ ̄)

私なら気にせずあげちゃいます( ◠‿◠ )

• くまごろ

くまごろ

かわいそうだし、私も辛いので戻そうと思います。

• 12月7日