※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定について相談です。悪阻や疲労で辛い日々。家族とのストレスが大きく、落ち込んで話したくない気持ちです。

妊娠中って情緒不安定になりませんか?
ただでさえ悪阻で体調悪く、眠気も酷く毎日毎日疲れます😞
それは仕方ないですが、実家の父や旦那がすごくストレスに感じてしまいます💦
誰とも話したくないくらい落ち込みます😞💔

コメント

はち

めっちゃわかります💧

そしてそれは産後も続きます。。。

なので、出来るだけ、一番近い存在に話せたり、相談出来る環境をつくっておいた方がいいです。

旦那さん、実母、お友達。この3つに当てはまらなくてもいいと思います。
旦那さんが一番近くに居るだろうから、旦那さんが聞いてくれればいいとは思うのですが。。。

でないと、もっと辛くなります。

悪阻が酷いとなかなか気晴らしに外出も行けないですよね💦

私はそんな時は、スマホで映画鑑賞していました😊

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    確かに産後も続きますよね😓💦
    旦那は愚痴を言うと機嫌が悪くなるので話し相手にはなりません😭
    いつも実母に話していましたが何だかそれも嫌になっちゃうようになってしまって😞💔

• 12月7日
みかぼう

わたしも辛かったです。特に2人目のとき。とにかく家事を放棄して寝てました…子供にも弱音吐きまくってました!
誰とも話したくないときありますよね、無理に話さなくていいとおもいます!
友達に連絡して気持ちが晴れた時もありました。
テレビに救われたこともありました。とにかく一番楽になれるようにすることだとおもいます✨

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    そうなのですね!
    確かに1人目より酷い気がします。
    あんまり深く考えずとりあえず楽に考えてみます(^^)

• 12月7日
きゃんきゃん

情緒不安定になります。常に生理前のイライラが来てました(笑)
私は仕事もしてたので普段なんとも思わなかった人にもイラっとしたり義実家に行くとストレスで悪阻が酷くなったり...
産後も1年間くらい頭痛や胃痛、吐き気が酷かったです。
ストレスが少しでも溜まると吐き気がして辛かったです。

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    産後も酷いですよね😞💔
    わかっているものの乗り越えなきゃいけない道ですかね😱💦

• 12月7日