※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
ファッション・コスメ

恥ずかしながら、コスメにはあまり詳しくなく…メイクをしないわけではな…

恥ずかしながら、コスメにはあまり詳しくなく…
メイクをしないわけではないのですがあまり特長も知らず適当なものを使ってました😅

そこで、最近ディオールのコスメを揃え始めたのですが、発色の良さに感動してます!笑

ただ、いくつか教えてください
1. dior, chanel, guerlainなどのデパコスのファンデーションやポイントメイクのブランドの大まかな特長はなんですか?(たとえば、○○は発色が良い!とか○○は基本的に薄付き!とか)

2.下地とファンデーションはメーカーを統一した方が良いのでしょうか?

3.メーカーにより力を入れているところが違うと思いますが、どんな感じでしょうか?(アイメイクならここ!とかファンデーションはここ!とか)

質問攻めですがお願いします!

コメント

R

デパコス大好きでたくさん持ってます😊❤️

yukkanさんがどういった仕上がりが好みかで、回答が変わりますよ(^ω^)
ファンデならマット肌が好きとか、ツヤ肌が好きなど。

• yukkan

yukkan

ありがとうございます!
    ツヤ肌が好きです!
    透明感があるような感じです!
    ただ、ニキビが最近まで酷く、色素沈着が残ってしまい、カバーするのに厚塗りになってしまって全くツヤ肌とは程遠くなってます…😭

• 12月7日
  • R

R

ツヤ肌がお好みならRMKのジェルクリーミィファンデーションが良かったです😊!
    ただツヤ肌重視で選ぶとカバー力には欠けるので、コンシーラー必須ですね( ; ; )💦
    コンシーラーならNARSのラディアントクリーミーコンシーラーが好きです。

Diorで揃えていて尚且つ乾燥肌寄りならスキンフォーエバークッションもオススメです!💓セミマットな仕上がりですが、カバー力があり乾燥しにくいです!

今の時期は乾燥するので、ポール&ジョー下地→NARSコンシーラー→Diorクッションファンデ→エレガンス ラプードルで仕上げるのが好きです\( ˆoˆ )/❤️

• 12月7日
る

デパコス大好きです😘
マニアレベルだと思います…笑
各メーカーから、マット、セミマット、ツヤなどライン別に出てたりするので好み次第かなぁと思います☺️
下地とファンデは必ずしも同じメーカーでなくても相性がいいものもありますよ💕
不安であれば揃えた方がいいと思います🤔
メーカーによりヒット商品でここはこれ!ってイメージは確かにあるかもしれません。
ルナソル、アディクションはアイシャドウ
シュウウエムラはクレンジングオイル、
エスティーはリキッドファンデ、
ランコム、ヘレナはマスカラ などですね✨

1 ディオールやシャネルは持ってないので分かりませんが、下地、ファンデ(リキッド)について
ポール&ジョーは他のものと比べるとかなりしっとりしてます。乾燥肌の方にはかなり合うのかもって思います✨
カバー力は低めかな。。すごく自然な仕上がりになる気がします✳️

ヘレナは薄付きですが何度重ねてもヨレない、時間がたってもヨレない物が多いです❤️ 重ねてつけたり他のものと混ぜて使える物もヘレナには多いので足し算すればカバー力も十分出せるなって思います(*^^*)

RMKは伸びがとても良くてコスパが良いです✨カバー力抜群ではありませんが程よいしっとり感とそこそこのカバー力のバランスタイプな気がします😳❤️ がっつりカバーしたい方にはほんのちょっと物足りないかもですが、ジェルクリーミーリキッドのスフレの様な軽さは使っていて心地よいですよ(*^^*)

エスティローダーはカバー力抜群です✨カラバリも多いので自分に合う色に出会いやすいですし😃
カバー力が高いものは=少し乾燥してしまうので、乾燥肌の方はしっとり系の下地と組み合わせて使うと良いです✳️

2 下地とファンデのライン使い
基本的には同じ物を使う前提で開発されている物ばかりなので、揃えたほうが良いと言えば良いのですが、
デパコスファンデにはデパコス下地という感じで、ある程度のクオリティのある下地を合わせるのなら美容部員さんいわく「まぁ大丈夫だと思います😄」だそうです笑
例えば、私が前記したように乾燥しちゃうファンデに同じエスティの下地だとより乾燥しちゃうんですね💦
でもエスティファンデのカバー力はどうしても必要…!そんなときはやっぱり組み合わせる必要があります🙆
人によって神な組み合わせもあるので、色々試してみると良いかもですね😃

3 力を入れている部分
個人的なイメージですがデパコスに限らず突出してそのアイテムだけ有名になってるメーカーやブランドは多いと思いますよ😄
その分それが優秀って事なんでしょうね🤔✨
ポールで有名(風物詩?)なのは猫型や可愛いパッケージのリップかなぁと思います😃後はやっぱり下地じゃないですかね✳️

シャネルだとパウダーが有名な気がします。
ブランドコスメはそれぞれに香りがあるんですよね✳️
シャネルならシャネルの香りがするのでそういう部分での差別化はありますよ。香りでコスメを買う方もたくさんいます❤️

マスカラといえばヘレナ!みたいなのもあるかなーと思います。
ウォータープルーフマスカラをはじめて開発したのがヘレナなので😄
でも個人的にはヘレナのマスカラはそんなでもないんです笑
なので人それぞれ感じ方、求めるものの違いはあると思います🙆
私が個人的にイチオシなのはヘレナのp.c.シリーズのファンデと目元用コンシーラーです✨一生使いたいかも❤️ってくらい好きです(*´∀`)