※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
家族・旦那

今朝夫に少し注意してしまいました。うちはお互いフルタイムで働いてい…

今朝夫に少し注意してしまいました。うちはお互いフルタイムで働いています。朝は私が早く起きて娘のご飯や世話をするのですが、夫は起きてからまず10ー15分ベッドで携帯でニュースや仕事のメールをチェックします。寝る前にも仕事のメールをしていたにもかかわらずです。毎日そうなので、「仕事いくまで待てないの?もう少しその時間早く起きて手伝おうとか何かしようとか思わない?」と言いました。そうしたら、「そっちは色々こだわりあってやること増やしてて、こっちだって色々手伝おうとしてんじゃん」と逆ギレ、、。もう少しパパになったら積極的に手伝ってくれるかなと期待していたのですが😭私は夫に求めすぎでしょうか?家に早く帰る努力もしてくれますが、帰っても仕事のことをスマホでしていて、娘の相手しっかりして!と私がいつも言ってます。「もう少しこれだけやらないと」と言って仕事、、なら仕事と結婚すればいいのに😖愚痴ってすみません。来年二人目が産まれるので色々不安でなりません、、。

コメント

抹茶オレ

仕事を家庭に持ち込まないようにすることはできないのでしょうか?
メールチェックは致し方ないとしても、私なら早く帰ってきて仕事をされるよりも、遅く帰ってきて家事や育児を手伝ってくれる方がいいです(>_<)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。もうなんども言っても直らないのでクセですね😂依存してます

• 12月12日
☆★

ご妊娠中にお子さんがいらっしゃって、お仕事もされていらっしゃってで手伝ってもらえないとシンドイですね❗💦💦

仕事が終わらないのであれば仕方がないかと思いますが、旦那様家に帰って来ても仕事が終わらないのでしょうか❓😅💦💦

• 🤔

🤔

ありがとうございます。この前色々言いたいこと言いましたが、多分変わってくれません😑毎回辛いです。

• 12月12日
はるかい

紙に育児、家事分担表みたいなの書いて貼り出してみては??うちは最初やってましたよ。普段帰りが遅く私の実家も遠方だし旦那の親は近くても子供嫌いで助けてくれません(笑)でも逆に嫁姑問題にもならないのでありがたい。けどその分、旦那さんの休みの日は分担制です(^w^)私が掃除、洗濯してる間に旦那は子供着替えさせて朝御飯作って子供にも食べさす、お出掛け時の下の子の抱っこなども旦那。帰ってきて昼は簡単にすませて夕飯は一緒に作ったりです(*^^*)旦那は最初分担表なんてなくても俺は出来る!!とかいってましたが、全然ダメで次何やるの?とかいちいち聞きにきて、わたしも洗濯や掃除だって近所のこと考えたら早くから掃除機したりは出来ないし、9時10時は時間勝負なんだよ~出かけるなら洗濯機してる間に出かける準備しなきゃだし!とイライラで紙に書いた事がきっかけで分担表にしたらそれをみて旦那が出来るようになり、いまではなくても自分でやってくれてます(^w^)分担表にはかなり細かくかきましたけどね(*^^*)下の子のおかずは小さく切っておく、野菜はタイマー使って茹でて!とか、ほんとにそこまで書かなきゃ分からんか?ってほど(笑)でも分からないんですよ~。それほど我が子をそんなに見てないって証拠だと思ってましたが、出来るようになってからは旦那が子供の事をすればすぐ出かけれたり出来るってのが分かったらしく、いまじゃ私が間に合わなそうなときは子供二人と外で遊んでて私の邪魔にならないようにしてくれたり旦那なりに考えてしてくれてますよ(^w^)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。分担表あるのはいいですね。でもうちの夫はそれでも忘れたり、すぐしなかったりするので、私のストレスもまた増えていきそうです、、。今のところ何を言っても変わってくれずです、、。

• 12月12日
リム

臨機応変な対応が苦手な旦那さんなのかなと思いました。
マニュアル化されていれば自信持ってやってくれそうなので、役割を分担したりタスクの見える化をするとメールチェックの間とか前後とかで組み込んでくれそうな気がします。

• 🤔

🤔

ありがとうございます。やはり分担表がいいんですかね!ちょっと提案してみようかと思いますが、なんせマイペースで色々マニュアル化が嫌いなので期待できなそうです😭

• 12月12日