※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、9.3kg。グーンMを使っているが、ゆるうんちで漏れる。ムーニーマンMやメリーズを検討中。サイズに迷っている。他の方の意見を聞きたい。

パンツタイプのオムツなのですが、今、グーンのMサイズを使っています。
うんちがゆるい時に背中から漏れるので、他の物を使ってみようか迷ってます。
来週で8ヶ月になり、9.3kgを超えているのですが、ゆるうんちポケットのついたムーニーマンMサイズが気になっています。
しかし、ムーニーはテープタイプの時にうちの子には小さかったため、パンツタイプも小さいのではないかと思い、買いきれずにいます😅
あと、メリーズも使われている方が多いようなので、こちらも候補です。
使われている方のご意見をお聞かせください😊

コメント

まいまい

ムーニーやグーンで漏れていたので、メリーズにかえました。
メリーズで漏れたことはないです。
9キロあるなら、パンツタイプのLでもいいと思います。

• るう

るう

メリーズで漏れたことないんですね✨
    Lサイズにしてゆるうんちが更にはみ出たらどうしようと思い、手が出せてませんでした😅
    Lサイズも検討してみます😄
    ありがとうございます!

• 12月7日
ちゃんちゃん

わたしもグーン使った時、漏れる率高めだったので、パンパースに戻しました。
9kg超えているならLサイズでいいと思います。
次男が9kgちょいの時、パンパースのMをはいていて何度か漏れてしまったのでLにしたらそんなことなくなりました!!!
サイズ変えるだけでも全然違うみたいです😊✨

• るう

るう

サイズを変えるだけでも違うんですね!
    Lにして、更にはみ出たらどうしようかと思って、Mサイズで粘ろうと思ってました😅
    Lサイズも検討してみます😄
    ありがとうございます!

• 12月7日
チョコチップ

私もグーンで漏れ始めたので、メリーズに替えました。グーンMでメリーズMへ。
股上が長くなったので漏れなくなりました!
でも、通気性がいいからか若干下着がシメシメします!

• るう

るう

メリーズにして漏れなくなったんですか!
    股上も長いというのはいいですね✨
    今は、お腹周りのギャザー?のとこまで来てあー💦ということもあるので😅
    メリーズMかグーンのままLにサイズアップするか悩ましいです😂

• 12月7日
まめ

病院ではメリーズ
自宅ではムーニーを使っています。
パンパース頂き物で使いましたが肌ざわりとオムツのムレ、漏れが気になりました。

今9キロほどきっと10キロ近いと思いますがムーニーのLテープ、パンツを兼用しています。
体重的にはMでいけますが、少しぴったりすぎるので💦テープ番号は1でとめられますが…。
まだ残りのMがあまっているので、昼間はM、夜はL。外出のときもLにしてます。

• るう

るう

体重的には同じぐらいでしょうか🤔
    LとMを使い分けているのですね!
    それも良さそうです😄
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 12月7日
  • まめ

まめ

きっと合う合わないあると思うので、オムツも色々試すしかないかなと思います。

ムーニーは、小さめと言われているようですが私は、気にならないです😊
    コストとかよりも、子供にあったオムツを使うのがいいかなと思ってます。

使い分けて兼用するのも良いと思います。

お互い子育て楽しみましょうね😊

• 12月7日
amam

うちは、ほとんどムーニーでした!

漏れなく、ピタリとしてて良かったです。

• るう

るう

ムーニーで漏れないんですね!羨ましいです😄
    プーさんの柄が可愛くて好きなのですが、テープ時代は息子に合わなくて泣く泣く諦めました😢
    漏れないなら使ってみたいです😄
    ありがとうございます!

• 12月7日