※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
子育て・グッズ

仕事復帰前に夜中4回の授乳で困っています。寝不足でイライラし、おっぱいを欲しがります。別の部屋に置いてしまいました。寂しい思いをさせてしまい、どうしたらいいかわかりません。

4月から仕事復帰予定なのに、今になって夜中4回の授乳。今までは1~2回だったのに…。日中も食事を3回しっかり食べているのに、おっぱいを欲しがります。寝不足でイライラして、今は別な部屋(暖かくて安全です)に置いてきちゃいました。寂しい思いをさせる悪い母ですよね。こんな経験ありますか?どうしたらいいのかわかりません

コメント

みき

もともとあまり母乳を飲まなかったのでミルクと離乳食にしようとしたら、母乳を飲む様になりました。

寂しく思ったみたいなので、無理なく時間が作れる時はマッサージするなどスキンシップの時間を増やす様にしました。

ママがイライラすると子供に伝わって悪循環ですよね。
4月までまだ時間はあるのでいっぱい触ってあげると良いかもしれないですよ。

息子も1歳になった途端夜中の授乳回数増えました‼︎でも1歳3ヶ月で自然に卒乳となりましたよ😊❤️
イライラした時は安全なところに置いて少し離れましょ😋それでいいと思います‼︎小児科のポスターにもそう書いてありましたよ⭐️