※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日月
子育て・グッズ

鴻巣市周辺で送迎バスのある幼稚園を探しています。情報が不足しており、マツタケ、ホザナ、箕田、エンゼル、鴻巣幼稚園の園バスを見かけました。他に調べ方のヒントが欲しいです。

お世話になります。
北鴻巣から通える幼稚園を探しています。

埼玉県鴻巣市、行田市、桶川市、北本市周辺になるかと思います。
・年少から入園可
・送迎バス有
上記条件の幼稚園を探しています。
プレ保育は考えていません。

この辺りの土地勘がなく、探し方も上手くなくてなかなか情報が集まりません。
まつたけ幼稚園、ホザナ幼稚園、箕田幼稚園、エンゼル幼稚園、鴻巣幼稚園の園バスが通るのは何度か見ました。
大宮ナンバーの幼稚園も見たのですが、名前を覚えられませんでした。

その他、調べ方などのヒントなどあればぜひお力を貸してください。
よろしくお願いいたします。

コメント

さぶっち

今は年少で行田市在住です
私も他県から引越してきて全く情報がなく、ホームページ見たりママリなどで情報募集して見ましたがよく分かりませんでした
意外と具体的な幼稚園あげるとみなさん答えにくいのかな?
誰かが見ているかもしれないし(笑)
来年の説明会にいくつか参加されて見るのが1番早いと思います
あともうされているかもしれないけどあと支援センターなどで兄弟に幼稚園
がいる方に聞いてみるとか
先生や保護者の雰囲気がわかっていいと思いますよ
私は先生や保護者の方が気持ちいい挨拶をしてくださったり明るい感じがしたのが決め手でした

• 日月

日月

ありがとうございます。
    園の名前だけでもーと思ったのですが、やはり答えにくいですよね💦

支援センターではみなさん同じ幼稚園に通わせていたり、保育所だったりで色々調べてみている途中でした。
    もうプレから決めている方も同学年にはいらっしゃるので、候補が少しでも増えれば嬉しいのですが(^_^;)

アドバイス、ありがとうございました!

• 12月7日
ゆう0827

あとは吹上中央幼稚園、鴻巣ひかり幼稚園とかもありますよ~
色々探してみるのも重要ですが、選択肢増やしすぎても大変なので、それぞれ特色ありますし、とりあえず一回幼稚園のホームページなど見て少し候補絞ってもいいと思いますよ😁
個人的には北本桶川は遠くなるので通園が大変かと思います。

• 日月

日月

ありがとうございます。
    吹上中央と、鴻巣ひかり、さっそく地図等見てみたいと思います。

車がないので、送迎有りかつ何かあった時に自分が迎えに行きやすい場所を…と思ってしぼって行きたいと考えています。
    北本桶川は遠いんですね💦
    教えてくださって、ありがとうございました!

• 12月7日
  • ゆう0827

ゆう0827

そうなんですね。そしたら、箕田幼稚園が北鴻巣なのでたぶん一番近いと思います!北鴻巣も場所によるかもですが、次は吹上中央幼稚園が近いかなーと。

まつたけ、ホザナは隣の行田市。
    ほかはすべて同じ鴻巣市内ですが最寄り駅がエンゼル、鴻巣、鴻巣ひかりは鴻巣駅。
    吹上中央幼稚園は吹上駅です。
    北鴻巣駅が鴻巣と吹上の間になります😃

• 12月7日
  • 日月

日月

詳しくありがとうございます!
    箕田は確かに家から一番近いかな?という感じです。吹上中央も同じくらいでした。

越してきて半年以上たつのですが、まだまだ場所がわからないことも多いので、本当に助かります!

• 12月7日
ayapyn

プレを考えてない理由は何ですか(p_・q)?
本当にプレに行ってみないと分からないです!実際第一希望で学区の園に行ってみましたがプレに行ってみたら全然想像と違い、予定になかった園のプレ行ってみたら良くて第一希望の園はやめました!

送迎バスも園によって市内じゃないとだめとかあります!

• 日月

日月

ありがとうございます。
    プレへの考え方はそれぞれあると思いますので控えさせていただきますね。

送迎バスにも、子どもが乗車できる最長時間などの規定もありますよね。なので、送迎バスがある園へは直接問い合わせはしようと思っています。

コメントありがとうございました。

• 12月7日
  • ayapyn

ayapyn

プレに行かないと入れない園もあるみたいなので調べて見たほうがいいと思います!

簡単なのは市役所行ったり、学区のところを探すのが簡単だと思います!

• 12月7日
  • 日月

日月

ありがとうございます(^^)
    検討してみますね!

• 12月7日
海ママ

北鴻巣周辺って幼稚園ないですよねー、一番は箕田幼稚園が近いでしょうか…鴻巣は皆さんがあげたところと、英和幼稚園って所がありますよ✨あと、めぐみの木こども園とゆめのはなこども園ですね😆
吹上周辺だと大芦こども園もありますが、吹上中央幼稚園より少し遠い、かな。
プレ保育に入れないと入れない幼稚園、聞いたことあります。
まずは各幼稚園のホームページを見てみたり、園庭開放してる日に遊ばせてみたらいかがでしょうか?プレに参加しなくても少しは雰囲気がわかるんじゃないでしょうか??
私は保育園でしたが、市のホームページを開いて見学できるところはほとんど見てきました✨

• 日月

日月

ありがとうございます!
    北鴻巣は本当に幼稚園がなくて、驚きました(完全にサーチ不足でした…)
    英和、めぐみの木、ゆめのはな、大芦ですね。検索してみます!
    すでにプレの申し込みも始まっているトコロもあるとママさんたちからも聞いているので、できるだけ見学に行ければと思います。

ありがとうございました!

• 12月11日
 きょん

少し遠くなりますが行田市のやなぎ幼稚園もあります。
北鴻巣からバス通園されてるかたもいらっしゃいますよ。
あと、森の詩幼稚園?だったかな?というところもあったとおもいます。(お友だちが行ってる園なのですが名前はうろ覚えで 💧)

• 日月

日月

ありがとうございます!
    やなぎはプレの申し込みもすでに始まっていると聞きました。人気のある園みたいですね!
    森の詩幼稚園、見てみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 12月12日