※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra♥mama
妊娠・出産

妊婦健診で尿検査で尿蛋白と尿糖が気になる。食事内容に注意しているが、気になる点がある。どうすればいいでしょうか。

昨日の妊婦健診の尿検査で尿蛋白が+-、尿糖が+になってました。最近ここ2、3回の検診時尿糖が+になりますが朝に鉄分プルーンヨーグルト1個食べるだけで他糖分はとってません。検診前は食べないのに+になるのが気になります、、、。今回初めて尿蛋白も+-と出てしまいましたが、塩分を摂りすぎるような食事はしてないのですが、どう気をつければいいんでしょうか

コメント

あーちゃん

蛋白は疲れでもでるときいたことあります(´・_・`)

  • ra♥mama

    ra♥mama


    そうなんですか?!🤨
    初めて聞きました、、、
    なんか検査する度何か言われるように
    なってしまって困ってます😣💦

    • 12月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    妊娠してない時
    会社の健康診断で蛋白が出て疲れだと言われました😰💦
    健診の度に言われるとストレスですもんね
    そこも原因かもしれないですね😢

    • 12月7日
はる

疲れやストレスでも
プラスになったりしますよー
気をつけても ストレスでたまに数値が出たり

  • ra♥mama

    ra♥mama


    そうなんですね😣
    糖が+になるのが凄くストレスです、

    • 12月7日
みにまむ

私は検査結果が前日の夕飯で左右されてました!

あとは、水分不足だと尿蛋白出ますよー!いつもより水分取ってみたら戻りました(^ ^)

  • ra♥mama

    ra♥mama


    妊娠してから塩分と糖は気をつけて
    食事もしているので何が原因なのか
    もう一度気にしてみます🤔

    そうなんですね😶
    水分沢山とってみます!!

    • 12月7日
つむちゃん

ヨーグルトは糖が出るから検診前には食べないでね、と一番はじめに看護師さんから言われました。

  • ra♥mama

    ra♥mama


    糖が出るの怖いので前の日の朝に食べて検診後に食べてます☹️

    • 12月7日
杏仁豆腐

私は朝ごはんを食べてすぐ吐いた日の午前の検診でも尿糖が出てました(>_<)
先生曰く、前の日に白米とか食べても出る人は出るからそこまで気にしなくて良いと言われました😭

  • ra♥mama

    ra♥mama


    そうなんですね、、😣
    初期、中期、後期の初めまで糖は出ていなくて10ヵ月入ってから毎回でてます(._.)
    気にしないようにしてみます🤨

    • 12月7日