※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

臨月の運動内容と効果について相談中です。運動量やラズベリーリーフの効果についての経験談を教えてください。

臨月の運動について🏃‍♀️今37wなのですがお天気の日はウォーキング30分、家ではスクワットや股関節柔らかくするストレッチなどしていますが、運動量は足りてるのでしょうか?

皆さん1〜2時間お散歩してるとかいうの見ると自分のやり方で大丈夫なのかどうか心配になってきました💦

ほとんど運動してなくても安産だった方もいますし、運動していても難産で苦しかった方もいるみたいなので、この時期どんな運動をどのくらいしていたか教えてください🙏🏻

あと、まだ子宮口が硬いみたいなのでラズベリーリーフ飲んだりしていますが、効果あった方いらっしゃいますか?!☕️

コメント

森の人

今日から38wになりました!
ウォーキング1時間ぐらいと、スクワット、安産体操?適当にしてます( ˘ω˘ )w

マイペースで大丈夫だと思いますよ☆
無理してやることはないと思います✨

ラズベリーリーフティ、わたしもちょうど検索して、買ってみようと思ってるところでした(*´ω`*)

• ポンちゃん

ポンちゃん

私も34週までは1時間ウォーキングしてたのですが切迫気味になったのでしばらく休んでました💦

ラズベリーリーフ私はYOGIのを飲んでますが味にクセがあるので飲み切ったら他のに変えようかなぁと思ってます⭐️

• 12月7日
ここっと

わたしもそれくらいの時
30分くらい散歩してる感じでした♪
38w1dで産まれましたよ😋💕
安産難産はその人によってですよね😭
ちなみにわたしは安産でした♪

子宮口は柔かいね~と
言われていたので分かりませんが、、
あ、あと自宅の階段を毎日寝る前に
5往復していました🤣🤣🤣

ポンちゃんさんも安産でありますよーに🙇‍♀️
出産がんばってください!

• ポンちゃん

ポンちゃん

私も38週くらいでお産したいですー!🤣安産だったんですね!ホントこればかりは人によりますよね💦

• 12月7日

産休に入ってからはなるべく1時間以上歩くようにしてますが、検診に行く度に「沢山歩いてね!」って言われてて、39週の時にたまたま両親と2日間連続1万歩歩くほど散歩したら次の日陣痛来ました!笑

• ポンちゃん

ポンちゃん

2日で1万歩はすごいですね!やはりお散歩って陣痛に繋がるんですかね💕

• 12月7日

1人目の時毎日1時間歩いて
スクワットして安産でした!

でも、痛いとかよりは体力がかなり必要で、もし運動不足のまま産んでたら
大変な事になっていたなと思いました。

ゴールが見えない足の届かない海を
ひたすら泳ぎ続けるイメージです。
私は出産は痛いよりは
とにかく疲れて苦しかったです。

• ポンちゃん

ポンちゃん

確かに体力ものすごく使いますよね💦どのくらい時間的にかかるか分からないですし!足腰は頑張って鍛えようと思います!

• 12月7日
ママリ

私も頑張って30分のウォーキングでした💦腰が痛くて1時間なんて無理でした😅同じようにスクワットと、昇降運動をしてました。
40w2dでしたが、安産でしたよ✨助産師さんのみで赤ちゃん取り上げていただきました💓

ただ、出産を終えて思ったのは、運動は体力づくりもそうですが、産後の筋肉痛がひどいし、太腿とかすごく力が入るので、それでスクワットで鍛えてた方がいいんだ!ってことがわかりました。ですので、足腰は鍛えるだけ鍛えておいた方が、産後は楽だと思います(笑)

• ポンちゃん

ポンちゃん

私も腰痛いです💦産後の体力のために鍛えるってイメージですね!ありがとうございます😊

• 12月7日
あーちゃん

私は散歩全くしてなかったですよ😅
家の中で階段昇降、スクワット、ストレッチ、家事全般してて安産でした😉✨

ラズベリーリーフ?とやらは飲んでないのでわかりません🙏

• ポンちゃん

ポンちゃん

お散歩してなくてもスクワットやストレッチなどされてたんですね!

• 12月7日
結優

予定日当日の朝に1センチ開いてるか開いてないかでその日の夜遅くに出産しました。

ウォーキングもしてないに等しかったし、スクワットは捻挫して膝を痛めた過去があるからしてませんでした。

• ポンちゃん

ポンちゃん

すごいですね!やはり人によるんですかね!?💦

• 12月7日