※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントで悩んでいます。オススメのものや絵本が欲しいです。8ヶ月でクリスマスが近いので、長く楽しめるものがいいです。

クリスマスプレゼントで悩んでます🎁

皆さん何をあげますか?
私達夫婦から、旦那の両親から私の親から
もしかしたら私と旦那の兄弟からも貰えるかもしれません。
何が欲しい?って聞かれますがまだ決められず答えられてません。

オススメのものがあれば教えて欲しいです!
まだ無理でもこれから長く遊べるよっていうのでもいいです!

また、オススメの絵本もあれば教えて欲しいです😳
今はしましまぐるぐるとだるまさんしか持ってません!

よろしくお願いします☺️
因みにもうすぐ8ヶ月でクリスマス付近だと9ヶ月近くなります!

コメント

エリココ

ブロックとかはまだ無理だけど長く遊べるし、動物が入ったのとか、乗り物が入ったのとか、選ぶ方も、選びがいがあって楽しいかもです。
絵本も楽しいですね。「もこもこもこ

• yuu♡

yuu♡

回答ありがとうございます!
    ブロックも気になってたんですが柔らかいものの方がいいですかね🤔普通のやつの方が長く遊びますかね🤔
    もこもこもこ見てみます!

• 12月7日
エリココ

改行しようとして、もう送ってしまいました❗ごめんなさい!
絵本は、「もこもこもこ」とか、字はほとんどないですが、絵もキレイです。
いっぱいありすぎて迷いますよね!
また、思い付いたら、メールしますね!

• yuu♡

yuu♡

そうなんです、たくさんありすぎるし子供目線で楽しいものってまた大人と違うのかなと思うと難しくて😳
    ありがとうございます😭!

• 12月7日
ひあゆー

知育玩具のような物を1歳くらいに買ってあげました♡簡易ボールプールも喜んでました( ˊᵕˋ*)あと色々な形の積み木もいいと思います!
ブロックなどは来年でも遅くないかなって思います♡
絵本じゃないのですが"こどもずかん"長く使えてオススメです!絵本だとうちには"きんぎょがにげた"と"だあれかな"があります☺︎
ボタン押すと音が出る本も気に入って長く使ってます!

• yuu♡

yuu♡

回答ありがとうございます😊
    ボールプール欲しいですが子供部屋に大きいおもちゃが占領していて😭今あるオモチャ使わなくなったら買ってみます💕
    積み木もいいですね!
    えほんやこどもずかんもみてみます!ありがとうございます!

• 12月7日
悠翔mama

ジャンパルーとか(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

• yuu♡

yuu♡

回答ありがとうございます😊♪

• 12月7日
エリココ

ブロックは、やわらかいものもありますよね。保育園とか、児童館とかではやわらかいブロックおいてますが、
あれは、かなり沢山数がないと、なかなか遊びこめない(色々つくれない)です。普通のデュプロとかのタイプの方が長く遊べるかなぁと思います。

あとは、ハイハイができるようになったら、子どもが動かしながら遊べるミニカー(できれば、やさしい色合いのもの=ちょっと高価ないいやつ(笑))とか。

カースロープとかシロフォンも、
高いけど、クリスマスの今なら買ってもらえそう⁉かな。
カースロープは、車が滑りおりてくるおもちゃ、シロフォンは玉がおりてきて、キレイな音が鳴るおもちゃです。

yuu♡さんは、どういう系のおもちゃが気になってますか?

• yuu♡

yuu♡

柔らかいの確かひとつひとつ大きかったですもんね!

今ズリバイしていてもうすぐハイハイしそうなのでミニカーもいいですね😳
    高いのお願いしてみます!笑

子供が楽しめるものならって感じです😵特にこだわりないので逆に難しいですよね💦笑
    カースロープとシロフォン見てみます!詳しくありがとうございます😊

• 12月7日
エリココ

確かにブロックは来年でも遅くないです!はじめに思い付いてしまい、提案してしまいましたf(^_^)

🐶

去年は、ボールプールや歩行器をプレゼントしてもらいました☺︎
ちょうど8ヶ月ぐらいの時です( ¨̮ )⭐今年はブルーナボンボンにしました🎶
今は遊べないかもしれないけど、これから長くたくさん遊べると思います💗

• yuu♡

yuu♡

我慢すればいいものの我慢できずにこの前歩行器買ってしまいました🤦‍♀️笑
    ブルーナボンボン見てみます♪

• 12月7日
COCORO

知育玩具です♡三面遊べるし長く使えますよ😊

絵本は
大好きギュッギュッ
くだもの
いないいないばぁ
いないいないばぁあそび
とっとこ とっとこ
おべんとうバス
が大好きです!!

1番のお気に入りは…大好きギュッギュッ!【朝起きてから寝るまでの一連の流れを書いてあり、途中で大好きギュッギュッってお母さんと子どもがギュッする所が出てきます🎉

子どもも、その本読むとギュッしてくれます!

おべんとうバス🚌の本を読むと…ハイ!と手を挙げてお返事出来るようになりましたよ♡

• yuu♡

yuu♡

すいません下に回答してしまいました💦

• 12月7日
yuu♡

知育オモチャもいいですね♪
絵本もたくさんありがとうございます!

ギュってしてくれるの可愛いですね😍