※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

同じ月齢のママさんは毎日外出していますか?最近は寒くなり家にいることが増えました。家で過ごすのもいいかなと思っていますが、成長に影響があるか心配です。

同じくらいの月齢のママさん毎日おでかけしてますか??

先月まで公園や買い物で毎日少しでも外に出てたんですが寒くなったし家にいることが増えました。。地区センターに行っても貸しきりだしずっと一ヶ所に座って遊んでいるので家にいても変わらないなーと思ってしまい行く気がおきません😜💦

冬は長いですがほとんど毎日家で過ごしてもいいでかね💦
こども自身は家でもごきげんで一人で遊んでいますが近所の同じ誕生日の子と比べると出来ないことが多いです💦個人差があるのはわかってるんですがその子は上の子がいるので毎日公園で二時間遊んでいるとのことで滑り台も一人でできるし人見知りもしないようで。。うちのこは歩きもしません🙏💦
やはり毎日家で同じ遊びだと成長が遅くなりますかね😭

コメント

Mii

うちも外で遊んだりしてますが気分次第で全然歩きません😵
気分が乗ったらすごいあるきますが、、
子供は外で遊ぶの楽しいからいいかもだけど親はほんとに寒いですよね😱
うちの子も同じ月れいの子と比べて小さいし言葉もなかなか出てこないですがこの子のペースで大きくなっているんだと思っています。

アヤックマ

成長が遅くなるかは分からないですがうちも同じ感じです💡
まだ歩けないしほとんど家に居て買い物以外お出かけはしてないです❗️
パパが休みの日はショッピングモール行く時ありますが✨
これから外行かなきゃイヤだと言う時期も来ると思うしずっと家に居られるのも今の内かなと思って日々を過ごしてます😊
発達とかで指摘されてるわけではないので個人差と思ってますよ😊

回答になってなくてすいません💦

ぷぷぷ

今は保育園ですが、上の子の時は支援センターに毎日行ってました😂寒いので公園とかはたまにですかね😂基本いつもの支援センターで、ちょこちょこいろんな所の児童館やキッズスペース行って遊んでました♡
上がいると確かに成長が早いところはありますよね😁
上がいなくてもお友達がいるだけで、そのうちマネしだすのでできること増えていくのは早いかなーとも思います😊
お友達たくさんいるような遊ぶところが近所にあるといいのですが🤔

*himetaro*

私は免許がない事もあり天気と気分
で歩きで行ける距離にある小さな公
園やスーパーに買い物行ってます💡

天気が良くても寒い日は流石に出だ
さず室内でお絵描きやまるまるパズ
ルなどオモチャで遊ばせてます(^^;)

まいごん

うちもまだ歩けないので公園には滅多に行かないです😅
センターも風邪が怖くて避けてます…私も毎日家にいるからまだ歩けないのか?と不安になってました。・゜゜(ノД`)