※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃか
子育て・グッズ

Lサイズのオムツを使う際、皆様はどのメーカーのものを使用されていますか?Mサイズではメリーズを使用していましたが、漏れることがあるためサイズアップを考えています。

そろそろオムツをLサイズにサイズアップしようと思っています。
Lサイズのオムツをお店で見ると男女別と男女共用、メーカーによって違うようですが皆様どのメーカーのオムツを使われていますか?

Lサイズ以上のオムツを使用されている方、教えていただけると嬉しいです😃

ちなみにMサイズの現在は貰い物のメリーズパンツを使用していて、メリーズをいただく前はパンパースの肌いちパンツ、ムーニーマンのつかまり立ち用を使用していました。
(メリーズはたまーにですが朝起きるとおしっこが足の付け根のところから漏れています)

よろしくお願いします💕

コメント

2児ママ♂

パンパースのLを使っています!
いくつか種類がありますが、
うちでは女の子の写真の男女共用の
やつを使っていますが、漏れとかは
今までないです!

• ちゃか

ちゃか

ご回答ありがとうございます!
    男女共用のものでも特に問題ないのですね☺️
    夜寝てから朝起きるまではオムツを替えないので、漏れるのはきっと許容量オーバーのせいだと思うので💦
    パンパース候補に入れます!ありがとうございます💕

• 12月9日
あもされ

ウチはパンツタイプはずっとマミーポコを使っています😄

特に漏れとかもないですし、お値段もリーズナブル😍

ミッキーのデザインで、年に何回かデザインが変わるので、長男も長女も気に入っているようです🎵

オムツ替えを嫌がっても、ほらー⤴ミッキーちゃん可愛いよー🎵とデザインでつっています😁(笑)

• ちゃか

ちゃか

マミーポコ、コスパいいですよね!
    デザインもかわいいですし😍
    確か数枚だけ入ったものが売っていたと思うので、1度試してみます🎶

• 12月9日
まいまい

Mサイズまではメリーズを使ってましたがLにしてから漏れやすくなりました。なので、今はムーニーの男の子用に変えました。いまところ漏れたりしてません。

• ちゃか

ちゃか

メリーズL漏れやすいのですね💦
    ムーニーはハイハイ用まで使っていたのですが、メリーズを大量にもらったので数ヶ月使っておらず…
    男の子用に興味があるので一度使ってみたいと思います😁

• 12月9日
ジャムおっ

オムツ詳しいです笑
各メーカーかなりオムツの機能は良くて吸収力はあまり変わらないので、特定のメーカーじゃないとかぶれるとかがなければどこでも大丈夫です。
違うのはサイズ感ですね。お尻すっぽり包む物がよければメリーズ、ムーニーあたり。
コンパクトなものだとグーン、パンパースあたり。
ただコンパクトでも漏れたりはありませんので見た目的に小さめなだけです。

今私は自分の子にはグーンかムーニーのパンツ、ウンチのときだけパンパースのテープ使ってます。
お出かけ用に消臭タイプのグーンを使っています。いい匂いだし臭わないですよー♡

各社使いましたが一押しはグーンですね。(特に消臭タイプ)お腹周りや足回りのフィット感や生地の良さは断トツです。
次にムーニー。断トツでウンチなど漏れにくいです。
😊✨

• ちゃか

ちゃか

詳細にありがとうございます😊
    今までパンパース、ムーニー、メリーズ、グーンどれを使ってもかぶれなかったので漏れなければどこでもいいかなと思っています。
    なんとなくグーンはゆるうんちの時期に使っていて足回りが心許なかった気がしたのですが、そんなことないんですね😲
    ムーニーはうんち漏れしづらいですよね😁ゆるうんち当時は重宝してました!
    消臭タイプ、気になっていたので試してみようと思います!

• 12月9日