※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
子育て・グッズ

自分(母親)が風邪引いても、母乳ってあげて問題ないのでしょうか??

自分(母親)が風邪引いても、母乳ってあげて問題ないのでしょうか??

コメント

問題ないですよ
風邪菌は母乳から移行はしません
ただ、薬は飲めません

ポテト

薬飲んでないなら大丈夫って言われました✨

アーニー

市販薬はダメですが、
内科などに行って授乳できる薬を
出してもらいました。
私の場合は娘が行っている内科併設の
小児科で診てもらっています。

たまま

最終的には事故判断ですが、大丈夫ですよ(*^_^*)♪
私は頭痛がひどくて、産婦人科に電話してロキソニン服用しながら授乳してもいいか聞いたところOKをもらったので、薬のみながら授乳もしてます👌
もちろん毎日飲んだりするならば話は別ですが、どうしても。。のときの2、3回はいいみたいです!
もし不安ならば、かかりつけの病院や出産した産科などに確認してみてください🙆✨

のすけ

私は内科にかかって、授乳してる旨を伝えたところ、大丈夫な薬もらいました!
風邪は母乳からは移らないそうですが、マスクはしておいた方がいいと思います😃💡

ぺーすけ

みなさんコメントありがとうございます!鼻水が出てまして、黄色いので風邪かもしれません(>_<)