※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

クロミッドを服用後、基礎体温が下がり、hcg注射を打ちました。タイミングを取ったが体温が上がらず、排卵日が不安です。卵胞が大きくなっても排卵しないことがあるのでしょうか?排卵済みかのチェックは行われていません。

連日の質問すみません。。
今期初めてクロミッドを服用しD23で19ミリ、基礎体温もガクッと下がったため、その日に初めてhcg注射を打ちました。
D22からD24まで連続でタイミングを取ったものの、本日D26まで体温が上がりません。
前期とその前の周期は自己流ですが基礎体温と排卵検査薬、排卵痛で排卵日を特定できていたのですが今期は排卵痛のようなものがなく、基礎体温的にもちゃんと排卵したのか不安です。
卵胞が大きくなっても排卵しないということあるのでしょうか?
通院している病院では排卵済みかのチェックは行なっていないようです。

コメント

アーニー

ありますよ。
ただ病院に行っていて、クロミッドやHCGで排卵しないってことはあまりないとは思いますが、効果がいまいちだった可能性もあります。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    PCOSとの診断で今期から通院を始めたのですが、前回、前々回と排卵があった気がしたので、今期通院することでもっとスムーズに排卵できるようになるものだとすっかり思い込んでいました😭
    基礎体温からも体調からも答えは出ませんが、うまく排卵していてくれることを願います😞

• 12月7日
  • アーニー

アーニー

PCOSでしたか。
    排卵障害もありますから、
    してないかもしれませんね。

• 12月7日
  • さくら

さくら

そうなんです😢リセットしたら清く諦めて次頑張ります!!

• 12月7日
うさ

今回私がそうでした💦
いくつか育った卵胞のうち、hcg打ったのに排卵していないものもありました。
20mmまで育ってなかったからなのか、成熟していないまま打つと排卵しないこともあるようです。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭PCOSですが今まで排卵できていたので治療することでもっとスムーズに排卵できるものだと思っていました😔
    でも基礎体温的に下がった後に上がらないのが初めてなのでやっぱり怪しいです😢hcg痛かったのに〜😭😭😭

• 12月7日
  • うさ

うさ

HCG打って排卵していても、上がらない周期もありますよ😊

痛かったですよね〜💦
    私はHCG打つの怖さに2ヶ月間も伸ばして駄々こねてお医者さんを困らせてました😭笑

• 12月7日
  • さくら

さくら

ほんとですか!?これからどんどん上がってくれることを期待します😭

hcg痛かったです!何事かと思いました😅リセットしたら同じこと繰り返す勇気がないです。。😔

• 12月7日
  • うさ

うさ

腕ですか!?
    お尻にしてもらったらそんなに痛くないと思います😊

一緒に妊活頑張りましょう✨

• 12月7日
  • さくら

さくら

お尻にしてもらいました😅痛みに弱い人間です!!笑
    最初はインフルエンザの予防接種程度の痛さで、あれ?意外とイケるな!と思ったんですけど後半びっくりするぐらい痛かったです😱
    腕だともっと痛いんですね!!恐ろしい( ; ; )

ありがとうございます!頑張りましょう☺️✨

• 12月7日
  • うさ

うさ

腕だともっと痛いらしいですよ!私も恐ろしくて腕にしたことないんです😂

液が入ると痛いですよね💦
    あと看護婦さんにもよったりします😂

• 12月7日