※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
子育て・グッズ

ニベアは子どもの顔にも使えますか?子どもと一緒に使っていて、子どもの肌が荒れてきたので、違う保湿クリームを考えています。ニベアを使っても大丈夫でしょうか?

ニベアって子どもにも使えますか?

いただいた保湿クリームをお風呂上がりに子どもの顔に塗っていました。ついでに私の手にも。

でも最近子どもの顔にちょっとぶつぶつっぽいものができてきて、私の手も乾燥でカピカピなので、違う保湿クリームを買おうと思ってます。

ニベアなら、私も一緒に使えていいかなぁと思ったんですが、子どもの顔でも大丈夫ですか??

コメント

*H.N*

保湿クリームなら小児科で処方してもらえますよ‼︎医療費かからないですし、それを子どもに塗りながら私も使ってます(^^)

  • なぷー

    なぷー

    やっぱりそれが一番いいですかね😅この時期に小児科に連れて行くの気が引けてしまって…

    • 12月7日
  • *H.N*

    *H.N*

    確かにそれはありますよね😂
    うちの子の場合、肌が弱いのか市販のだと荒れたりしてしまって😣💦
    ニベアは使ってないのでわかりませんが、ワセリンとかなら良さそうな気も(^^)

    • 12月7日
  • なぷー

    なぷー

    そうですよね💦今荒れ始めなのに大丈夫かわからないものつけるのも怖いですかね😅
    ワセリン使ってみます!

    • 12月7日
deleted user

うちは下の子に使ってます☺️
うすーくですがやっぱり保湿効果は抜群です💕

ほっぺのかさかさが気になるので
赤ちゃん用のローションをしっかり塗ってからニベアを塗るようにしてますが乾燥肌じゃなくなりましたよ👶🏻
もちもちぷるんって感じに戻りました 笑


でも肌が敏感なお子さんとかなら病院で処方してもらったものの方が安心ですよね😅

  • なぷー

    なぷー

    そうなんですね!肌が大丈夫そうなら使ってみたいと思います!ありがとうございます😊

    • 12月7日