※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまねこ
家族・旦那

自分を犠牲に出来ない人は子供を望むな!←旦那のことです。もう妊娠しな…

自分を犠牲に出来ない人は子供を望むな!←旦那のことです。

もう妊娠しない!と決めていたのに、家族計画については俺にも権利はある。もう一人欲しい。という希望のもと今妊娠中です。
家族を増やすにあたって、今まで以上に自分の時間を家族に注いで貰わなくては困るし、月曜から土曜日までほぼワンオペ育児なので、帰宅後すぐの寝かし付けも頑張って欲しい。それが出来るならという条件で子作りをしました。
.
ところがどっこい😅
やっぱり男って…
帰宅後ごゆっくりとお食事をなされて、10時半をまわっても寝かしつける様子はなく、結局私が寝かし付けてます😭

二人寝るのに30分から1時間くらいかかるので、結局その後起きて皿洗いやお弁当作り😂
結局一日中自分の時間なんてなく12時過ぎて就寝。

本当に言ってやりたい!
ご飯はかきこめ!そしたら子供の相手が出来るだろ!
子供がママがいいって泣いても寝かせてくれ!いつか泣かなくなるから!
泣いて寝ないじゃねーよ!30分で寝室から出てくるな!寝かしつけが終わる時間なんて決まってないんだよ!

言ったらふてくされるのでここで言わせて貰いました😂

でも、寝る時ママが良いって言われるのってワンオペ育児の賜物よね❤️

コメント

りんとさく

まぁ、お仕事してきてくれてるのでご飯ぐらいはゆっくり食べてもいいのかな?と思いました。
後、妊娠するのが早かったと思います。
私も全く同じで、この人の子供は一人で終わりと思ってました。
が、もう一人欲しいと懇願され。私は口約束では困ると言うと。分かった!半年、一年スパンで俺の態度みてくれていいから!それで決めて貰って構わないと言わせましたよ。
で本当に長いスパンで査定しました。180度変わったのと継続できていたので、もう一人と2人目踏み切りました。正直こまねこさん甘かったですね。

• りんとさく

りんとさく

変わるの見届けてからにしないと、口では何とでも言えますからね。家族計画に権利があると主張されても、結果産むのは女子です。そこはやはり厳しく査定しないと、結局口だけだった!となると思います。

• 12月7日
  • akk

akk

きびすぃ〜〜〜(笑)鬼

• 12月7日
  • 💗れおりあちゃん💖

💗れおりあちゃん💖

子供を作るの早かったとは、何ともひどいですね。。。
    子供が産まれてきてくれた事に対して他人がいう権利は無いです。

• 12月7日
  • 💗れおりあちゃん💖

💗れおりあちゃん💖

ごめんなさい、返す場所間違えました😅上の方です。

• 12月7日
  • こまねこ

こまねこ

妊娠するのが早かったなんて…宿った命を否定されるのは正直に嫌な気持ちになります。
    りんとさくさんが言いたいのは『自業自得ですね。』って事ですよね。自分が大変な思いをしたくなかったら産まなきゃいいのに!って事ですよね。世間一般の声です。

ママリという場所でそのような返答はナンセンスだと思います。
    りんとさくさんは子育てが大変でも不満などを言った事はないのでしょうか?
    ママたち全員分かってます。自分で子供を授かる選択をしていますから。だからと言って子育ての大変さに対して一切不満やパートナーと自分の不公平さに愚痴を言ってはいけないのでしょうか?
    ママリは、自分で選択をした道ですが、子育てってこんな大変だったんだ!どうしたらいいかな?とか、誰か助けて欲しいな!とかその質問に対してアドバイスや解決策をコメントする場所です。
    大変だと思うなら産まなければ良いのに…と思うならママリの質問者全員に対して言える事です。

実際りんとさくさんの解答は、私の事を否定しアドバイスすらなく、とても上から目線すぎてなんのプラスにもなりませんでした。

• 12月7日
  • こまねこ

こまねこ

厳しいなと思ったの私だけじゃなくてほっとしました😅

• 12月7日
  • 💗れおりあちゃん💖

💗れおりあちゃん💖

そうです、その通りです!先程のコメントは素晴らしいですよ、そのままママ達の気持ちを代弁してくれて嬉しいです。
    皆一生懸命ママやって、毎日毎日自問自答しながら頑張ってますもんね!
    自分に厳しいだけでなく他人にまで厳しくしたり、自分の考え押し付けるくらいなら意見なんて欲しくないですよ...

回答にも解決にもなってませんが😅、頑張ってください!

• 12月7日
のんこ

旦那さんに言わないだけ凄いなぁ~って思いました😂
私ならママリで投稿する前に即言っちゃいます(笑)
私の旦那も、よく手伝ってはくれるんですが、ご飯の時は私が子供抱っこしながら食べてるのに、あと少しをゆっくり食べてすぐ変わろうとしてくれません😅
ご飯くらいはって思うけど、こっちだって温かいうちにご飯くらい食べたいわ!!です(笑)
なので、今まではゆっくりしかご飯が食べれなかった私が、めっちゃ早食いになってる事に気が付きました😓
確かに、ママがいいって言われるのは嬉しいですよね😍
そのくらいのご褒美ないと、やってられません(笑)

• こまねこ

こまねこ

そうそう!こっちは子供二人に食べさせ終わってから次の家事もあるからゆっくり食べることなんて全然ないのに、携帯いじったりテレビ見たりしながら2、3時間はおかずが広がったままです😭
    もう一人増えたらどうなるんだろう😂ゆっくり温かいご飯食べたーい🍚❣️

• 12月7日
ルイボスティー

ママリで、吐き出しちゃって下さいね✨
見てて、スカッとしますよ、こちらの方が。
旦那様、育児参加、もっとしてほしいですね。

• こまねこ

こまねこ

ありがとうございます😊喧嘩してイライラするよりここで吐き出した方が楽です😊

• 12月7日
ござっくぅ

私も旦那ほぼ夜勤なんで夜はほとんど1人。旦那のんびりご飯のヒゲ抜いたりしてて、はぁ〜〜。。。って思いますが、言うと拗ねるから我慢してます。
でも『寝る時ママが良い』って言ってくれるようになるなら、なんか可愛すぎるから頑張れるなと思いました(^^)

2人目産まれたら大変なの分かるだろうから、きっと変わってくれますよ〜。可愛いすぎて『次はパパと寝るって言わせる!!』って頑張ってくれるかもしれませんよ(^^)/

• こまねこ

こまねこ

旦那様が夜勤だと夜さみしいですね😭男の人ってなんで拗ねるんですかね!拗ねられるとこっちが悪いのか?って言いたくなりますよね😫
    ウチ、次は3人目なんです😅やっぱり産まれて大変なの実感するまでは気づかないのかなぁ😭お腹が出てきてすでにしんどいです〜😭

• 12月7日
0..2mam

寝かしつけできないんだったら皿洗いくらいして欲しいですよね(笑)むしろ、それすら出来ないなら食洗機買ってよって言っちゃうかもです😂😂
お疲れ様です💕

• こまねこ

こまねこ

まさにその通りです!片付けるよ〜と声を掛けるまで夜中の一時くらいまでおかず広げてチビチビやってます😂ゆっくり食べてもいいけど皿洗いして寝て欲しいです〜😭
    食洗機提案してみます👍💕

• 12月7日