※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

夕飯を早めに食べる我が家の生活リズムについて友人から「早すぎない!?」と驚かれました。旦那が遅いので息子と2人で食事を済ませることが多いです。息子がおやつを食べた後に夕飯を食べるため、夕飯の時間を17時前から始めることもあります。

我が家は、夕飯の時間が大体17時です。
旦那は仕事の帰りが遅いので、平日は息子と2人で先に夕飯を食べています。


17:00頃 夕飯
18:30 お風呂
19:00〜20:00 息子と遊ぶ、息子とテレビを観る
20:00過ぎには布団へ入り、
21:00〜21:30頃に就寝😪
生活リズムはこんな感じです。


息子は保育園に通っており、15:00におやつを食べて、16:00には帰宅します。
16:30頃になると、小腹が空くのか「お菓子!」と言いながら欲しがります。
お菓子を与えると夕飯の食べが悪くなるので、少し早めに17:00前から夕飯を食べ始めることもしばしばあります。


我が家の夕飯の時間は早すぎでしょうか?
友人に「早すぎない!?」と驚かれました。

コメント

猫もトマト

早い…!
けどそんな気にならないです(・ω・)

  • 83

    83


    やっぱり早いんですかね😅
    以前は義家族と完全同居しており、義家族とは別々で夕飯を食べていたため、時間をずらすために私たちは早めに夕飯をとっていたんです。
    その名残で、ずっとこの時間に夕飯を食べています😅

    • 12月7日
RY ♛ Mama

早いですね(笑)
うちは18時半~19時です!!
お菓子食べたがるけど絶対に
食べさせないです

  • 83

    83


    やはり早いんですかね😅
    少し前までは、息子は20時前後に就寝していたので、それまでに夕飯とお風呂を済ませようと思うと、17時に夕飯を食べるのがベストだったんです!

    でも、最近は寝る時間が遅くなり、21時過ぎに寝ることもあるので、もう少し夕飯の時間をずらしたほうが良いのかなと考えていました。
    お返事いただきありがとうございました☺️🙏

    • 12月7日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    逆に寝るまでにお腹が減りそう😨
    私達も一緒に食べたら絶対に
    変な時間に減りそう(笑)

    • 12月7日
きき

早いです!!
けど私の友人も晩御飯四時半とか五時で子供が寝るのは六時半らしいです笑

  • 83

    83


    息子がもう少し小さいときはこの生活リズムで良かったのですが、最近は寝る時間も少し遅くなってきたので、生活リズムを見直したほうが良いかな?と考えていました。
    お返事いただきありがとうございました☺️🙏

    • 12月7日
NA❣️

うちも、夕飯の時間17時〜18時です!!息子がお昼寝していないと、早く寝てしまう事もあり、日によっては17時前に食べるときもあります〜(^^;;💦
旦那が19時過ぎ頃帰って来るのですが、それでは遅いので先に食べてます!
たまに、早く食べさせた日は寝る前位にお腹空いたと言われるときがあり、バナナや小さいおにぎりあげるときがありますが、夕飯遅いよりいいや!と思ってます😂笑

  • 83

    83


    同じですね!
    平日は保育園へ行き、必ずお昼寝をしてくるのですが、週末は息子もお昼寝をしないときがあり、夕方に眠くなってしまうことがあるので、寝てしまう前にごはんを食べさせようと思うと17時前後の夕飯になってしまいます😅

    うちの息子も、最近寝る時間が少し遅くなり、夕飯が早いせいで寝る前に小腹が空くのかバナナやみかんなど食べたがるときがあります。
    なので、夕飯の時間を少しずらしたほうがいいのか悩んでいました。

    お返事いただきありがとうございました☺️🙏

    • 12月7日
こゆち

早いけど、リズム出来てるならいいと思います🤣💗

うちも保育園に行ってて
15時おやつ食べてますが

16時お迎え
18時ご飯
19時お風呂
20時就寝です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • 83

    83


    2歳過ぎてから、寝る時間が少し遅くなったので、夕飯の時間を少しずらしたほうが良いかな?と悩んでいました。

    あんまり夕飯の時間が早いと、寝る前に小腹が空くみたいで、たまにバナナやみかんを食べたがることがあって😅

    お返事いただきありがとうございました☺️🙏

    • 12月7日