※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのりん@義父母と同居
子育て・グッズ

息子の保湿について、顔にはニベアの青缶、手にはアトピタ、全身には桃の葉ローションを使用。乳液タイプのオススメや赤ちゃん用アイテムも教えて欲しいです。部屋の環境は暖房、加湿器を使用中。

乾燥肌の季節がやってきましたね…
うちの息子氏も、粉吹っきーです😅

息子の保湿に関してですが、
顔はニベアの青缶を乾燥しているなーと思ったらこまめに塗っています。
最近拳吸いをするようになったので、手はアトピタを塗っています。
全身は
桃の葉ローションを湯上りに塗っていますが、サラサラしているので少し塗りにくいのと、保湿がイマイチな気がします。

乳液タイプでオススメあれば教えてください(*・ω・)*_ _)ペコリ

赤ちゃんのボディソープやシャンプー、入浴剤もオススメあれば、教えてください((o(。>ω<。)o))

こうすれば、良いよ!などアドバイスもあれば嬉しいです。

参考として、
服は、赤ちゃん専用の洗剤!
柔軟剤にLaundrinをつかってます。

部屋の環境は
湿度は暖房はを使用していますが、息子に当たらないように配慮し、空気清浄機と加湿器で55~60%、
温度は23℃ぐらいです。

コメント

にゃにゃちゃ

皮膚科でもらった保湿ローションが1番です。
タダですし♥

• いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

やはり、受診すべきですかね?
    ちなみに、保湿ローションの名前はわかりますか?

• 12月7日
にゃにゃちゃ

外で買うより病院いったほうが安いです。
ピンクの蓋のヒルロイドローションです。
神です。私もつかっています笑

いのりん@義父母と同居

ありがとうございます🎶

• 12月7日
のんたん2号

予防接種のついでにヒルドイドもらって塗っています!顔と乾燥のひどいところはヒルドイドの上からワセリン塗っています✨

いのりん@義父母と同居

やはり、ヒルドイドは最強なんですね☆
    ワセリンは市販のものですか?

• 12月7日
  • のんたん2号

のんたん2号

ベビーワセリンという市販のものを買ったので使っていますが病院でもワセリン貰えるみたいですよ😆
    うちは入浴剤、柔軟剤は使わないようにしています。刺激が強そうな気がして😓

• 12月7日

いのりん@義父母と同居

入浴剤は、沐浴剤の残りをもったいないので、入れてます(笑)
    どうしても、洗えないところ(脇や首周り)をお風呂に浸かりながら擦ってます。
    Laundrinは、植物性で赤ちゃんにも使えるらしいので、使ってます。
    ベビーワセリン…今度お店に行ったら時にチェックしてみます☆

• 12月7日
ままり

頭の乳児湿疹用にもらったヒルドイド、顔や首など乾燥してたら塗って良いって言われたので塗ってます。多めに出してもらいました。

いのりん@義父母と同居

頭にもヒルドイド使えるんですね☆
    頭も粉吹っきーなので、悩んでました。

• 12月7日
むっく

あのー。。沐浴剤をお風呂に入れてると肌乾燥しますよ。
どっちも洗うものなので💦赤ちゃんは石鹸か沐浴剤どちらかじゃないと過剰に油分取られてしまいます。それで皮膚トラブルが増えると皮膚科の先生から効きました。
でももったいないので赤ちゃん入ったあとに入れたりしたらどうでしょうか😣

いのりん@義父母と同居

おっと!
    即辞めます!

• 12月7日