※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえりえ☆
家事・料理

私は初マタでいま10w6日です。動き回って疲れて貧血で倒れたー、という…

私は初マタでいま10w6日です。
動き回って疲れて貧血で倒れたー、ということはありましたが、専業主婦のため、その後、安静にして、吐き気や目立ったひどいつわりはありません。
だるかったり、多少のムカムカや空腹への不安はありますが、これってつわり軽いほうですよね。
でもここ最近になって急に、自分が作る食事の味付けが塩辛く感じるようになってきました>_<調理して味見の時はよかったのに、食べ進めるにつれ、からぃ〜!>_<(しょっぱい)となり、気持ち悪くなります。あと脂っこいジューシーなお肉が少し食べるときついです。
旦那に聞くと、そんなからくない、というので…。これって妊婦特有なんですかね〜。
家で食べるより外食の方が美味しくて、外食ではそんなに思ったことはないのに…。
気分的なものかな〜とかも思いますが…(^^;;
同じようなかた、いらっしゃいますか?

コメント

アレキックス

私もたまーーに吐くくらいで、胃のムカムカ感、倦怠感があるくらいのつわりでした!
周りはしょっちゅう吐いて辛かったって人が多いからだいぶ軽い方だと思います(^^)
それでもやっぱしんどかったりしますよね(>_<)

私もつわり中は作った料理味見しても何だかよくわかんない時がありました…と言ってもほとんど作ってなかったですが(^_^;)
自分の作る料理より、旦那さんが作ってくれたり、外食の方が美味しいと感じてました!
旦那さんも仕事があったし、毎日作れるわけでもなく、つわり中はほとんど外食でしたね(>_<)
私は豚肉を受け付けない時期がありました笑
今は全然大丈夫ですが…
あと無性にフライドポテト食べたい時期もありました!笑

食の好みが変わるのは、妊婦さん特有なんでしょうね。
これから体の見た目の変化も出てくるし、自分の体だけどなんか楽しいですよ♪

マタニティライフ楽しんで下さいね♡

• りえりえ☆

りえりえ☆

お返事ありがとうございます♡
    旦那さん、食事作ってくれたりもするんですね⁈優しい〜‼︎
    今後のことを思うと、仕事してないし、貯金〜、と思ってしますが…やっぱり外食が美味しいですよね(^^;;
    今まで何でも美味しく感じるタイプだったのでほんとに不思議です。でもこういう変化が妊娠してる実感だったり…(^.^)
    楽しいと感じることも大事ですね♪ありがとうございます♡

アレキックスさん、出産もうすぐですね‼︎赤ちゃんとの対面いよいよですね‼︎
    私にはまだまだ夢のよう〜☆
    母子共に元気に出産されることを祈っています♡

• 9月1日
mmm♡

私も今日で10週6日です♩
もしかして予定日一緒……?って思い嬉しくてコメントしました♡

私はつわり楽ではなかったのですが先週あたりから徐々に楽になりました(^o^)今はほとんど吐き気は無いですけど胃もたれがひどくて…さらに味覚変わった?って旦那に聞かれます!明らかに私も自分で分かるほど薄味になってました…//_o\しかし最近は味覚も戻りつつありますが胃がまだ思うようについてこなくて…
明日から11週ですよね(*^o^*)
来週の変化に期待しつつお互い頑張りましょう♡

• りえりえ☆

りえりえ☆

予定日、一緒ですね♡先輩ママさんだ♡

一人目の出産は伸びる、とか聞くので、予定通り生まれるのか…4月生まれになれば学年変わるし〜どうかな〜とか思いながら楽しみです♪早生まれは心配も大きそうですが、頭がいい人も多いらしいですよ〜笑

味覚の変化って人それぞれみたいですが、やっぱりみなさんあるんですね〜。心配しすぎもよくないですね。自分の身体と相談しつつ、無理なく過ごしていきたいですね。

明日から11週ですね!
    先生に言われたより少し早めなのですが、母子手帳を持っての初めての検診に行ってきます。
    里帰り出産にする予定で、分娩予約するには紹介状を持って地元の病院にもいかないといけないので、今週は結構ドキドキです。
    人気の病院は予定日を電話で言っただけで予約で一杯です、と断られてビックリしました〜。

まだまだ大事な時期ですが、これからの変化、楽しみましょうね♡

• 9月1日
  • mmm♡

mmm♡

私も一人目は41週目で産まれました(^^)40w2dで破水してそこから陣痛ばかり進み子宮が開かなく4日間耐えました…//_o\痛くてご飯も寝る余裕も無くもう産まれた時はほとんど意識なかったです!笑
    だから二人目だと気持ちに余裕はある分どんな痛みが来るか分かるから、かまえる事はできますね(^^)
    私も今通ってる婦人科では距離が遠く二人目だとお産が進むの早いって聞いたので一番近い病院にしたくて、大学病院しかないので招待状貰わなきゃです(>_<)私は次12週目に入ってから検診なのでその時に言おうと思ってます(つД`)ノ

安定期までは疲れやすい体なのでゆっくり自分のペースで過ごしましょうね♡♡

• 9月1日
  • りえりえ☆

りえりえ☆

お一人めの出産、壮絶だったんですね(°_°)それでもしっかり構えて楽しみにしておられてすごい☆
    よく聞くけど、やっぱり一人目、二人目とかで早い遅いとかあるんですね〜

産婦人科、通うのはやはり近くが一番ですよね。私の場合、結婚して県内の田舎の地に嫁いですぐ授かり、繋がりも頼るとこもないので、出産時は実家に頼ります笑。通っているとこは近いのですが、先生が超あっさりでドライなので笑、他の先生にもみてもらってみたいのもあって…。

病院変わるの、スムーズにいくとよいですね!
    上のお子ちゃん育てながらの妊婦生活も大変そうですが、無理されませんように♡

• 9月1日
アレキックス

後になって、金欠になり外食ばっかしてたことちょっと後悔しましたけどね(ーー;)

ありがとうございます(^^)
予定日明後日とゆーのに陣痛来る気配が全くないです笑
私も初期の頃は、ここまでお腹大きくなるの想像出来なかったし、胎動ってどんなだろう?とか、色々考えてましたが、臨月に入ったら陣痛のことで頭が一杯で笑

テリーさんも楽しいマタニティライフを過ごして、元気な赤ちゃんを産んで下さいね♡
私もテリーさんの安産を願ってます(^^)

• りえりえ☆

りえりえ☆

明後日ですかー⁈
    いよいよですね☆
    マタニティーライフもあとわずかとなると感慨深いもんなんですね〜
    無事、出産されることを祈ってます♡♡♡

• 9月1日
しんちゃん

私はつわりがすごく酷くて病院でもらった漢方薬も効かないくらいなんですが、逆に塩辛いものを食べたい欲求があります〜(°_°)個人差なんだと思います♡
わたしも家より外で食べたほうが吐かないので外食は気分転換になるんぢゃないかな〜o(^▽^)o

でもつわりが軽いってゆっても手料理なんて尊敬します(;_;)わたし料理中の匂いもダメで1ヶ月以上手料理してないです(;_;)

• りえりえ☆

りえりえ☆

つわり、大丈夫ですか⁉︎
    人によってずいぶん違うもんですね〜。無理しないでくださいね>_<ゆっくり休めるときは休みむしょうね♡

食事は、、節約したいのと、病院の義母と同居だから仕方なく(^^;;
    食事に対する感覚はあきらかに変わって…作り出したら、生臭さ以外はわりと大丈夫なんですが、
    晩御飯のメニュー考えるのが結構苦痛なのと、味覚の変化でしょうか…。
    でも手料理しなくても、理解してくれる旦那さん、羨ましいです。
    つわり軽くて伝わらないもんだから、今まで通りやって当たり前的なのが辛かったりもします(*_*)

• 9月3日