※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
子育て・グッズ

1歳前後の子供の保育園の服装について悩んでいます。現在はトレーナーと厚めのズボンを着せていますが、寒さや動きやすさが心配です。他の子供たちは長袖Tシャツやスパッツを着ているようです。皆さんはどのような服装にしていますか?

青森県にお住まいの、1歳前後のお子さんを育てている方にお聞きしたいです。
もうすぐ1歳になる息子の保育園での服装に悩んでいます。
この時期どのような服を着せていますか?
今は上がトレーナー、下は少し厚めのズボンを履かせており、上下とも裏地がフェルト?のような素材です。(裏地あったか素材ではないようですが、それに近いかもしれません)
肌着は半袖ボディです。
この服装だと冬でも暑いでしょうか?
園内は暖かいかと思いますが、流石に雪が降ってからも長袖Tシャツに薄手のスパッツだと寒いかと思いトレーナーや厚めのズボンを着せています。
ですが動き回る子供にしてみれば暑いでしょうか?
先日小児科へ行った時に他のお子さん達の服装を見てみましたが、もう少し大きい子でしたが長袖Tシャツにスパッツの子もいました。
皆さんはどのような服装にしていますか?

コメント

さとはな

うちの子の通う保育園は床暖でかなり温かいです。
先生たちは半袖の先生もいます。
子どもの服装はヒートテックのような薄地の長袖シャツに薄いトレーナーやロンT。下は薄いスパッツを履いています。
登園時はかなり寒いので厚いジャンパーかジャンプスーツを着せていますよ。
この時期裏起毛のふくばかりで薄い生地の服を探すのが結構大変です(^o^;

• みつこ

みつこ

この時期ですと薄手の服はなかなか無いですよね😌
    冬特有の裏地モコモコ素材だと蒸れてしまいそうなので避けています。
    床暖だと暖かいですねー!
    うちの子の保育園は少し古くて大きい建物なので、冬はそれほど暖かくないような気がしてます😅
    日中はわからないのですが、帰りの時間帯は外から来た私でさえもあまり暖かくないと感じるほどです…💦
    ヒートテックとかは良さそうですね!
    私も探してみます👀✨
    コメントありがとうございました😊

• 12月9日