※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が下痢が続いています。食欲や元気はありますが、下痢が止まらず悩んでいます。小児科に行くべきか、様子を見るべきか、原因やアドバイスを求めています。

どなたか教えてください(>_<)!!

先週の土曜日夕方辺りから10ヶ月の息子が
下痢をするようになりました😔
その日やその前日など初めての食材などは
あげていません!
熱や発疹などもなく機嫌もよく元気なので
土日(小児科が休診)の間は様子をみてみる
予定でいたのですが調べたところ
ご飯やミルクをしっかり飲めていて、
機嫌もよく他に体調の悪さが見られなければ
1週間ほど様子をみてみる等が書いてあり
今に至ります。
日、月曜と離乳食3食。
おやつをいっさい口に入れてくれなくなり、
かろうじてミルクはいつも通り飲んでくれます😔
火曜と本日は3食完食する量は少し減りましたが
食べてくれるようになり、未だに熱や発疹等は
ないままです。

ですが下痢が止まりません(>_<)

この場合は小児科にすぐ行くべきなのか、
もしくは様子見をしていい程度なのか、
またはどのような原因がありそうなのか
など経験のある方アドバイス頂けませんでしょうか😭
お願い致します!

コメント

deleted user

下痢続いてるようですし受診した
方がいいと思いますよ

水分補給しっかりとしてあげて
お大事になさってください

いちごmama

うちの息子もよく下痢します!

一週間続いてるとなると
本人もしんどいと思うので
受診された方がいいかと思います😭

脱水起こしやすいので、
気をつけてあげてください💦

ひーこ1011

整腸剤くらいは出るかな?って思います。
うちは突発からずっと下痢が続いていて、整腸剤飲み続けましたが、1ヶ月以上下痢が続きました(^^;

食欲がある下痢なら心配いらないよって先生は言ってました(◍•ᴗ•◍)

♡


まとめてのご返信申し訳ありません( ; ; )
そしてアドバイスありがとうございます😭✨

とにかくご飯とミルクはしっかり
飲んで脱水症状に気をつけます!
小児科にも明日行ってみる事にします( ; ; )
ありがとうございました✨