※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ミイ*
妊娠・出産

妊娠線のケアについて相談です。現在15週で、ボディクリームを使用しています。妊娠線専門のクリームがいいでしょうか?おススメの商品やケア方法を教えてください。

妊娠線のケアについて質問です。
現在15週で、元々使ってたボディクリームをたまに塗ってる感じです。
皆さまはいつ頃からはじめて、どういった物を使用してますか?
正直肌が柔らかくなればいいんじゃないかという気もしていて、今はボタニストのボディクリームを使用してます。
やはり妊娠線専門のクリームの方がいいのでしょうか?
なにかおススメの商品やケア方法があれば教えて下さい。

コメント

まー

妊娠線用のストレッチラインというクリーム塗ってましたが結構出来てしまいました😭

質より量な気がします!
とにかくたっぷり頻回に塗る!
あと8ヶ月以降にできやすいです(急激にお腹が大きくなるためです)
その頃痒くなりますが皮膚が伸びて痒くなるので絶対掻かずに保湿!(私は掻きました😂)掻くと妊娠線になります!

できればより角質層まで届く?ようなクリームが良いと思いますが潤えばなんでも良いと思います!

• *ミイ*

*ミイ*

掻くと線になっちゃうんですね!知りませんでした(;≧д≦)

妊娠線用のクリームはお値段が結構するので…
    本当にいいなら買うけど安く代用できるなら…という気持ちです!

回答ありがとうございます!
    量より質。ストレッチラインと検索してみます〜(*´艸`)

• 12月6日

ママ&キッズのクリームを妊娠初期から使用してます!今後期ですが妊娠線は全く出てません!

• *ミイ*

*ミイ*

雑誌で見て検討していた商品です!
    サンプルが付いていて試した感じ使いやすそうだなーとは感じてました。
    全く出てないって凄いですね!
    ありがとうございます!

• 12月6日

私も早い頃から塗ってました!が、
8ヶ月に入ったころ出てきました😢
ちなみにNIVEAの青缶です*。゚

ケアしてないのにできない人もいれば
ケアしてるのにできる人もいるようで( ・᷄・᷅ )
人によって違うみたいです😌💭

• *ミイ*

*ミイ*

やっぱり8ヶ月頃に出やすいのでしょうか…
    人それぞれ。たしかにですね。
    できれば出ないで欲しいので自分に合うものを探してみます!
    ありがとうございました!

• 12月6日

退会ユーザー

ほんとにでないでほしかったです😢
    塗りがあまかったのかもしれないのもあるかもですかね😓
    皆さんほどたっぷりは塗ってなかったです😹

• 12月6日
  • *ミイ*

*ミイ*

正直どの位塗ったらたっぷりなのか、こまめになるのか…もうそこから謎ではあります💦
    私は5ヶ月ごろからのスタートになるのでもう遅いかもしれないのですが…今からでもやってみます!ありがとうございます(*´艸`)

• 12月6日

退会ユーザー

できるだけたっぷり塗ってみて下さい😆💕
    頑張ってください🎶

• 12月6日
  • *ミイ*

*ミイ*

ありがとうございます!頑張ります(*^ω^*)♡

• 12月6日
ムー

妊娠3〜4ヶ月ぐらいから気にして塗り始めました!
普段使ってたボディクリームにプラスしてお腹周りだけニベアの青缶塗ってました(^^)
特に寒い時期にお腹大きくなってくる時期だったので😵
妊娠線できなかったです💡

• *ミイ*

*ミイ*

3〜4ヶ月からケア始めてたんですね!
    …私はもうすぐ5ヶ月なので遅いですね💦
    やっぱりたっぷり塗るのが大切そうですね。。
    ありがとうございます!私も急いで探して早々にケアはじめます!

• 12月6日
ゆきだるま

私は無印のホホバオイルとニベアを使ってました!
お腹とくびれあたりの背中と胸にぬってました。
お腹や胸が大きくなったら急に痒くなって、皮膚が引っ張られてる?って思って塗ってました💦

• *ミイ*

*ミイ*

胸盲点でした!
    そーですね、お腹が大きくなって線できるのだから胸も気にしなきゃですよね💦
    ニベア率結構高いですね!家にあるので早速使ってみます!ありがとうございました😊

• 12月6日
さき

私もママ&キッズのクリームを妊娠3ヶ月の時から使ってましたが、全く妊娠線出来ませんでした!

• *ミイ*

*ミイ*

やはりこのクリーム良いのでしょうか?全く出来ないってかなり魅力です!

• 12月6日
✩mama

私は
妊娠線予防にベルタクリーム
乾燥予防に無印のオイル+好きな匂いのオイルを6ヶ月頃より塗り始めました!!
量もかなり使ってましたが9ヶ月になり妊娠線出来ました😅🙌
体質によって出来てしまうと聞いたので仕方ないかなと思ってます😂☝️

• *ミイ*

*ミイ*

葉酸サプリがベルタなのでベルタのクリームも候補でした!
    ただ高いのにサンプルがなかったりと中々思い切れなかったので…貴重なご意見ありがとうございます!
    でもやはり体質もあるんでしょうね〜💦

• 12月6日
ママ

私は妊娠発覚から気の向いた時に(ほとんど気は向かないのですが😅)ジョンソンエンドジョンソンをぺたぺたっと適当に塗っています👌今はまだ一本も出てませんが冬の乾燥が怖いので前より塗るようにしています😅

• *ミイ*

*ミイ*

ジョンソンエンドジョンソンの匂いが好きです!
    やはりポイントは「早い時期から」「こまめに」なんでしょうか…
    遅いスタートなのでとりあえずあるものでこまめに塗ってみます💦

• 12月6日
なお

私は3ヶ月位からベーテルというクリーム塗ってます。
たまたまサンプル頂いて、たっぷり使ってもベタつかない所を気に入ったのでAmazonで買ってます。
お風呂上がりに塗るだけですが、今の所妊娠線出来ずに、助産師さんにもキレイなお腹ねーと褒めて貰えました!

• *ミイ*

*ミイ*

お風呂上がりに塗るだけとはズボラな私には最高です!
    Amazonで買えるんですね。早速調べてみます!ありがとうございます😊

• 12月6日
しま

昨年の手荒れ対策に買っていたニュートロジーナの超乾燥肌用が沢山あったので、それを使ってます🙂
プラス、無印のホホバオイルを混ぜながらなのですごくしっとりしますよ✨

妊娠線専用のクリームも売られていますが、やっぱり価格的に手が出せないです😅

お風呂上がりに、お腹、胸、二の腕、下半身全体をしっかり塗り込んでいます。
もう、塗れてないのは背中くらいですね(笑)
妊娠線の危険はまだこれからなので、冬の乾燥に負けないように塗り続けます😄

• *ミイ*

*ミイ*

お高いですよねぇ(;≧д≦)
    専用でなくてもたっぷり塗れば補える…のであればこれから赤ちゃんにお金もかかるので節約したいとこです😓
    乾燥の時期本場ですね!私も本格ケアを始めます!
    回答ありがとうございました!

• 12月6日
ママリ

専用の物は高いイメージがありますよね😅
私は、市販のポンプ式のビオレのうるおいミルクを4~5ヶ月頃から毎日お風呂上がりにたっぷりつけてました(* ॑꒳ ॑* )
ニベアよりサラっとしているのでお腹を擦らずに塗れるし肌に浸透してくれる感じがしました💡
乾燥肌なので肌が突っ張ってきたらこまめにつける事もありました😊
毎日塗ってたおかげか痒くもならず妊娠線もできませんでしたよ(ू•ᴗ•ू❁)

• *ミイ*

*ミイ*

妊娠線出来なかったんですね!素晴らしい〜!
    ポンプ式のものは使い勝手も良さそうですね。
    私は無精なのか…肌のツッパリを敏感に感じれるか自身がないのですが。。
    試してみます!
    回答ありがとうございました😊

• 12月6日