※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

子作り4年、不妊治療2年。人工授精計画が夫の都合で中止。夫の理解が足りず悲しい。体外受精は経済的に難しい。同じ経験の方、妊娠された方いますか?

二人目欲しいと思って子作り始めてもうすぐ4年。
不妊治療始めてもう2年。

本当は今日人工授精だったんだけど、旦那さんがAM3時に仕事行かなきゃいけなくなり、6時間以上経ったものではできないのと、今日は早く帰ってこれるからタイミングを取ろうと話やめました。

今日仕事から帰ってきてお風呂、夕飯を済ませたらLINEをすると言われ、2時間待ちました。
寝てるなと思い、起こしに行きましたがもう寝てしまって会話にならず…。
仕事が大変なのと、起きてる時間から考えたら眠いのは分かりますが排卵日はいつでもなわけじゃない。
眠いのをずっと待っていたのに、ごめんもないし、明日は早く帰ってくるから明日しようとかの言葉もなく、『うん、うーん』とかのみ。
ご飯食べたら眠くなる人だから、ご飯食べる前にとか食べたらすぐとか何か考えて行動して欲しかった。
なんだか私だけ頑張ってるみたいで悲しくなってきた。

クラミットも子宮内膜が薄くなってきてるからと使えなくなり、そんな中の排卵しそうな卵胞。
大事にしたいのに伝わらない悲しさ。

同じような方でこうしたら妊娠したとかって方いますか?
ちなみに経済的な理由から体外受精はできません。

コメント

りんご

ちなみに今の体温こんな感じです。
病院からは昨日、今日ぐらいだろうねと言われましたが体温があまり上がっていないので排卵日は今日ではなく明日とか明後日とかもっと体温上がってからでしょうか?

まどか

私の家もそんな感じですよ。けど、妊娠は出来ました。
朝旦那様に精子取って貰ってシリンジで自分でセフル人口受精してはいかがですか?そしたら相手には出して貰うだけで済みますしストレス少しは減りますよ

• りんご

りんご

返事遅くなりすみません。
    コメント有難うございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    そうなんですね☆確かにストレス少しは減りそうですよね!
    実は、シリンジ1度やってみようと思い調べたのですが、感染があるとか旦那さんが妊娠をあまり喜んでくれなかったとかありやめたんです。
    そういったことは大丈夫でしたか?
    もし宜しければ教えて欲しいです(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

• 12月7日
  • まどか

まどか

私は大丈夫でしたよ★
    知り合いとかも大丈夫でした。
    ただ、検査キッドはちゃんとした物を買って衛生面もちゃんとはした方が良いですね★(◍´◡`◍)
    私は2周期目で妊婦しました。
    因みに1周期目2回使って2周期目は1回使って終わりました。
    後はシリンジは妊娠しやすい方法とかもあるので試すと良いかもですね❤

• 12月7日
  • りんご

りんご

御返事有難うございます♡
    そんな数回なうえに、2周期目は1回で授かれたんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    おめでとうございます☆
    検査キッドはそうなんですね(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
    病院のがもちろんそうだとは思うんですけど、雑誌に載ってるようなとこでも大丈夫なんでしょうか?
    すみません。色々質問してしまって。

シリンジで妊娠しやすい方法あるんですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    調べてみます!!

• 12月7日
  • まどか

まどか

私は楽天で買いました(笑)
    人口受精もされてた見たいですし旦那様も大丈夫だと思いますよ😀
    雑誌のも私が買ったのと同じだと思います。
    シリンジはする前に女側も濡れて無いと余り意味無いかな?
    私は最終だけ旦那にして貰って中に入れるのも自分で全部しました。

• 12月7日
  • りんご

りんご

楽天でも売ってるんですね(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
    旦那さん大丈夫だといいんですけど( •̤ᴗ•̤ )
    女側も濡れてないとなんですね💦
    そこは金兎みたいに旦那さんの協力必要ですね✨
    有難うございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    今月はもう無理そうなので、来月からやれないか色々調べて旦那さんに相談してみます( •̤ᴗ•̤ )

• 12月7日
  • まどか

まどか

私は潤滑油買いました。濡れてる時と同じ成分のが売ってるので

• 12月7日
  • りんご

りんご

その方法がありましたね( •̤ᴗ•̤ )
    薬局とかでも売ってますよね☆
    有難うございます♪

• 12月7日
  • まどか

まどか

私は薬局じゃなくてネットでそのページでしか売って無かったやつです。成分がものによってかなり違います。良いの有るとよいですね!

• 12月7日
  • りんご

りんご

そんなやつがあるんですね!
    成分とかもあるだなんて知らなかったです( •̤ᴗ•̤ )
    有難うございます☆良いのがあるといいです♪

• 12月7日
  • まどか

まどか

後、他にもネットでも出てますが妊娠しやすい体制とかも有ります

• 12月7日
  • りんご

りんご

シリンジをやる時のってことですか?
    仲良しする時のですか?

• 12月7日
  • りんご

りんご

ってシリンジの話ですよね😅
    すみません。
    調べてみます😀

• 12月7日
  • まどか

まどか

シリンジの時です★
    頑張って下さいね😀