※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
家族・旦那

愚痴らせて下さい。私はインスタをやっていて、出産後もそう多くはない…

愚痴らせて下さい。

私はインスタをやっていて、出産後もそう多くはないのですが息子の写真をアップしてます。アカウントは非公開にしていて、こちらが承認しないと見れないようにしてます。

今朝出張中の旦那から「おかんのアカウントつくってフォローリクエストしたからよろしく」とラインが来ました。

「はぁ?」って感じです。

お義母さんにSNSフォローされて喜ぶ嫁っているのでしょうか?って思いませんか?

別に悪口書いてる訳ではないですが、これまでアップしてきた過去の写真も見られ恥ずかしいと言うか…プライベート筒抜け状態で嫌です。

が、結局拒否出来ず承認してしまいフォローされてます。

出張から帰ってきた旦那には上記の自分の気持ちをしっかりと伝え謝罪もされ反省しているようなのですが(怒り収まりませんが)、何故自分で息子の写真を撮って実の親にメールで送ると言う発想に至らないのだろうか。

ってか、私は気を遣って毎月息子の写真を送っているのに(旦那がやってと言うので…と言うか、やれば嫁の株が上がるとかふざけたことを言ってくるのですが)もっと要求してくるのか??!!

先程から私の写真を物色しているのか、息子の写真以外も義母は「いいね」してきて正直うざいです。

ついでに義母は義姉もフォローしていて、義姉は本当に良い迷惑だと思います。

これ以上更新は辞めて出来ればフォロワー削除したいのですがまだ義母が義兄夫婦を含め4人しかフォローしていないので、ここでアクションを起こすとバレバレで躊躇ってます。(と言うか、見られた後なのでもう意味がないかと思ってます。)

本当に旦那は空気読めないやつです。

長くなりました。

何かいい方法ありますかね??

これまで積み上げてきたものが、一気に無くなったような気持ちです。
しかも海外の友達とも繋がっているので、出来れば続けたいし自由に更新もしたい!

批判コメントはお断りします。

コメント

あやや大好き♥︎︎

もう一個アカウントを作ってそちら側をフォローしてもらうのはどうでしょうか?🙂

• ぺーすけ

ぺーすけ

うーん。結局フォローされるのだったら、今のまま更新しないようにしたいです。

• 12月6日
bell

わーそれは嫌ですね(;_;)
SNSは見られるの絶対嫌です😭😭
旦那様にお義母さんにフォロワーから外すねって伝えてもらう、、って無理でしょうか😖ちょっと気まずくなりますかね😞
外すとバレますねその人数だと😭

• ぺーすけ

ぺーすけ

嫌ですよねー?!旦那は自分の親だから気にしないのかもですけど、こっちは何かと気遣うし…結構歳いってて礼儀にうるさいので出来るだけ関わりたくないです。

• 12月6日
J

インスタ作り直したらどうですか??^_^

• ぺーすけ

ぺーすけ

それも考えてます!!でも、これまでの投稿が…涙 もう全て終わりました。

• 12月6日

私は嬉しいです!😊🎶
住まいも遠いので、今日はどこに行ったよーとか子供がこんなことできるようになったよーとか知ってもらえたら良いなって思います💓

義母にとやかく言われることがないようであれば、そのまま使い続けても良いと思います!

何か嫌みのようなことを言われるようであれば、別のアカウント作るとかの対応をしてみてはどうでしょうか?

• ぺーすけ

ぺーすけ

すみません。何故か返信がこちらではなく別の枠になっちゃいました汗💦

• 12月6日
こママ

新しくアカウントをつくって、それを身内専用みたいにして
お子さんの写真のみのせ
今のアカウントはフォロワーからはずすのはどうですか?
それか、今のアカウントをサブにしてしまって
別で新しくメインアカウント作るとか

私は義母にFacebookで友達になってます😅
まぁ、更新してないんでいいんですが
igで申請来たら絶対裏アカつくってそちらをフォローしてもらいますね。

• ぺーすけ

ぺーすけ

裏アカですか…なんかそれがバレたらまた面倒で(汗)
    旦那に対しての怒りしかありません。まじKYヤローです。

• 12月6日
  • こママ

こママ

裏アカってばれることあります?
    私は、本アカ、妊活アカ、子供や犬をのせて母親のみにみれるようにアカウントの三つ作ってますよ!

• 12月6日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

アカウント3つも!!すごいです!

• 12月6日
かかか

私なら同じ頻度で二、三件投稿してそのあとログインパスワード忘れてログインできなくなったという言い訳で放置。別アカを作る。

• ぺーすけ

ぺーすけ

ログインパスワード忘れたは良いですね!!それ頂きます!

• 12月6日
ぺーすけ

なんか義両親に対しては結婚当初から色々あって、私自身毛嫌い気味です。
それを旦那は知ってるはずなのに、何故余計なことをしてくれたのか…まじ頭どうにかしてると思います。

ママ

私も新アカウント作って引っ越しますw

• ぺーすけ

ぺーすけ

引っ越し…ですよねー。

• 12月6日
  • ママ

ママ

今までの投稿もタグを関連付ければ新アカウントからもまとめて見れるのでは?
    私は娘の写真なんかは、 なまえ〜ヶ月っていうタグを全部つけて月齢ごとに写真見れるようにまとめてます🙌🏻
    それで今のアカウントはもう凍結して新アカウントやっていくのはどうでしょう

• 12月6日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

関連付けですね。とりあえず新アカウントつくりました!

• 12月6日

パスワード忘れてログイン出来なくなって〜とかそれっぽいことを言いつつフォロワーから外して、自分のユーザーネーム(@〜のとこ)変えるとかどうでしょう?🤔笑

• ぺーすけ

ぺーすけ

とりあえず新アカウントつくりました!今後はそちらでやってきます!!厳選した友達のみのフォローで!

• 12月6日
ほうじ茶

ストーリーなら、人を選択すれば、見られないようにできますよ!

• ぺーすけ

ぺーすけ

え?!相手にバレずにですか??ストーリー???

• 12月7日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

相手にばれませんよ!
    自分のプロフィール画面の隣の設定ボタン→ストーリーズ設定→表示しない人ってやればできると思います!

• 12月7日